※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー♩
雑談・つぶやき

第1子妊娠からママリを見てきて。私はセールで来季用のベビー服を買うタ…

第1子妊娠からママリを見てきて。
私はセールで来季用のベビー服を買う
タイプなんですが、『可愛くて安く
買えて嬉しい♪』という投稿をすると、
『子どもの成長って分からないから
あまり先買いしない方がいい』
『私もそうしてたけど、うちの子は
大きくて~〇〇』(または逆)っていう
コメントをされる人多いですよね。
(ちゃんと発育曲線見て考えてるんだ
けどなぁ……先買いは子どもの体重
増加が成長曲線に入ってれば大丈夫
だと聞いた事がありました)

確かにお子様の経験からそうかも
しれないのは分かるんですが、
先買いした服が着れない子って、
生まれた時から大きすぎたり小さすぎ
たりして成長曲線に入ってない子だと
思うんですよね…そりゃあ自分の子が
標準から外れてたら先買いしようとは
思わないし、物凄くおデブちゃん
じゃない限り、月齢通りのサイズを
先買いして全然大丈夫だと思うんです
よね🤔💭着始めは少し大きくても、
それこそすぐにサイズアウトするくら
いだからすぐにピッタリになるし袖な
どはまくればいいじゃないですか?
先買いはオススメはしないと言う人
ってピッタリじゃないと着せないん
ですかね?😂
ブカブカを着させるのは貧乏人くさ
いと思ってるんですかね?正直、
見栄っ張りでプライド高いなぁ…と
思ってしまいます😅(さすがにキツ
ければ着せられませんが)私は多少
大きくても袖を折って着せます!😂
じゃないとなんの為にセールで安く
買ったのか分かりませんから!😂✨
あと、『セールで先買いしても翌年
可愛いのが出てて結局欲しくなって
買っちゃうんだよ』って言う人いま
すが、買いません!😂😂
来季の服に困らないようにセールで
まとめ買いしてるんですから、それで
足りれば充分ですし安いお店でも定価
で買うのはなんか悔しいです😂👏(笑)

コメント

Ychan

冬物は特に高いのでシーズンオフのセールにかぎりますよね笑
高い服買ってもご飯で必ず汚されるので私のとこも安いとこで買ってます!!
子供が自分で服選ぶようになったら
多少高くても良いですが😆
パジャマも西松屋で200円やユニクロ で500円のときに買ってますが
汚れたらすぐ捨てれるので惜しみなく着せてます笑

  • あっきー♩

    あっきー♩

    そうなんですよ~😭
    冬物って生地が厚いから定価は
    高い!❄⛄
    離乳食始まると特に汚れます
    よね~😭😭💦
    『節約っていうけとれど安い服
    はすぐ崩れるし良い物を買って
    2人目にお下がりした方が良い』
    という人もいますけど、
    2人目を同じ季節に産める保証
    はどこに?😂同じ季節生まれ
    じゃないとお下がり出来ない
    yoー!と思ってしまいwww
    なんか、先買いに反対してくる
    人ってお金持ちなのか分からない
    ですけど、嫌味臭くて見栄っ張り
    自慢気な感じが文章から伝わる😅笑

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

買おうかどうか迷ってる投稿ならわかりますが、もう買ったって投稿に、そんな回答されても嫌ですね😫💦

私もセールで安くなってる時に、来年の分かってます♪
今着てる服も袖折ってます😂

  • あっきー♩

    あっきー♩

    そうなんですよねー("-..-)
    もう買ったのに😂💦
    買わない方がいいって
    アドバイスされてもって
    感じなんです(笑)

    しかも、聞いてないのに、
    『うちの子は〇〇で~』とか、
    『ブランド物のしっかりした物
    の方が長持ち~元を取れる~』とか、
    『🐰さんの処分セールは本当に
    売れ残り感あるし~毛玉が~』
    って言ってくる人多くて😅💦
    嫌んなっちゃいます😥(笑)

    うちも折ってます~🙆✨✨

    • 2月6日
ももんが

来年の分買うの、大好きです😆🎵🎵
子どもが小さいうちは全く心配ないかと‼(笑)

ただ、靴だけはオススメしません(笑)
結構ソールが痛むんですよ〜(´Д`|||)
はがれたりします。→経験済み
だから、靴だけは勧めてません(*´ω`*) そして、我が子は安定の袖折りです😆🎵🎵

  • あっきー♩

    あっきー♩

    回答ありがとうございます🙍💝
    私も来年の分買うの大好きです😍💕
    そうですよね~!🤣心配ないですよね!

    うちも靴だけは、いつ歩き始める
    か分からないし、現時点で足が
    大きいのか小さいのかも分からず
    予想がつかないので買ってません😂

    今は冬物のセールで来季のジャンパー
    ねらってます( -`ω-)✧(笑)

    • 2月6日
  • ももんが

    ももんが

    アウターは定価で買うと高いし、いいですよね🎵❤( ^∀^)
    わたしはパジャマを狙い打ちです😆🎵🎵

    • 2月6日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

肌着やパジャマはサイズちょうどの物をシーズンで買いますが、西松屋の底値セールを知ってからは、大き目の物(ワンサイズ-ツーサイズ上)を買いますよ(笑)
トレーナーやパーカーは袖折れば良いし、10月に用意した冬物が今頃になって裾や袖が若干短くなる(TдT)
3月~5月位まで、寒い日に凌いでもらう為にも買い足して、次の季節に備えます💪( `ω´ 💪)
夏も同じ感じで買い足して、来年用にしますよ(*`艸´)ウシシシ

  • あっきー♩

    あっきー♩

    回答ありがとうございます🤣♪
    肌着とかはピッタリじゃないと
    さすがに困りますもんねっ🙆✨

    そうなんですよ!!!
    西松屋の低値セール!!!
    最高過ぎてあの値段を知ってしま
    うとなかなか定価では手を伸ばせ
    ないですよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。💦💦笑
    今年の低値セール楽しみですね🤣♪

    なんか冬物のセールは初盤から買い
    求める人多くて良いの無くなって
    ません??(; ・`д・´)
    今年は、結構30%から狙ってる人
    多いですよね~!✨✨

    • 2月6日
  • コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    底値セールの爆発力はハンパないですね🤣
    私も底値セールを知ってからは定価で買えなくなりました(笑)
    底値セール中毒患者です😂😭
    今、50%なので、次は70%…
    そこでどうしても欲しい物を買って、底値セールは掘り出し物が有ったら買い占め&ハシゴですね😎
    マタニティだけじゃなくて、親子コーデ出来る様な大人服も取り扱ってくれたらサイコーなのに🤤🤤🤤

    • 2月6日