※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんママ
子育て・グッズ

子どもが食べ物を噛まずに丸飲みし、最近えずくようになった。ステップアップのタイミングかどうか、次は少し粗めに切るべきか相談したいです。

離乳食のステップアップについてです。
うちの子は上手に食べ物が噛めずいつも丸飲みしてしまう為まだモグモグ期メニューです。
しかし最近口に入れると必ずえずくようになりました。
これはステップアップするタイミングとみていいのでしょうか
ステップアップだとしたら次は少し粗めに切ってあげればいいですか?

コメント

deleted user

粗みじん切りでOKです🙆🏻‍♀️
丸飲みするのは丸飲みができる大きさだからだと思います!

  • ゆくんママ

    ゆくんママ

    えずくようになったのでステップアップていうことでいいんですかね??
    噛むように大きめに切ったうどんを食べさせたら喉に詰まらせたことがあったのでなかなか形あるものを食べさせるのが怖くて💦

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えずくというのは吐くってことですかね?
    吐くならまだちゃんと食べれてないと思います😅
    基本吐くってことですか?

    • 2月6日
  • ゆくんママ

    ゆくんママ

    あ!吐くんじゃなくて
    オエッてなってしまいます😅

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みじん切りでオエッってしますか?

    • 2月6日
  • ゆくんママ

    ゆくんママ

    みじん切りだとならないですが、丸呑みです。。少しもモグモグしません😅
    おせんべいも丸呑みしようとして喉に詰まらせます。

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一回粗みじん切りで挑戦してみてはいがでしょう?
    それか固形の物をあげてみるとか😊

    • 2月6日
  • ゆくんママ

    ゆくんママ

    粗みじん切りでチャレンジしてみます!
    ありがとうございます(o^-^o)

    • 2月6日