※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

妊活3ヶ月、基礎体温を測っているが排卵日が不明。妊娠方法について相談です。

妊活して3ヶ月が経ちました。アプリを使って生理日を入力し、排卵日を予想して仲良ししてましたが、なかなかできません。2月に入って、基礎体温をつけるようになりましたがまだ浅いためか今一排卵日がわかりません‥
どうしたら妊娠しますか?

コメント

病院へいかれてはどうでしょう?

タイミングの時期をを見てもらうだけでも大丈夫ですし。

早く授かるといいですね

• さや

さや

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね?
    病院に行って見たほうが安心ですかね?

• 2月6日

退会ユーザー

早いと思います😊

排卵の時期を教えてもらえるので、モヤモヤしながら排卵を探り、タイミングを取り続けるよりは、確実だと思います✨

• 2月6日
  • さや

さや

そうなんですね?
    1度、生理が遅れた時があって排卵してないって言われた時がありました😅

• 2月6日

退会ユーザー

もしそうだとしたら、排卵検査薬ももったいないので、やはり病院で見てもらうのがいいのではないかと。。。

• 2月6日
  • さや

さや

ありがとうございました!近いうちに行ってみようかと思います!

• 2月6日

退会ユーザー

私はなかなか病院へタイミングを見てもらいに。。。行けなかったんですけど、早く行けば良かった!と今は思ってます。

頑張って下さいね💕

いい病院に出会えますように

• 2月6日
  • さや

さや

ありがとうございます!
    考え過ぎずに頑張ります!

• 2月6日
ママリ

基礎体温は最低3ヶ月くらいつけていないと排卵とかなかなかつかめませんよ。
排卵検査薬もあるで1度検討してみてはどうでしょうか??

• さや

さや

ありがとうございます😊
    排卵検査薬って普通に売ってますか?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

薬剤師が居るドラッグストアに売ってますよ♪
    わたしはAmazonで買いましたが…
    妊活して9ヶ月で授かりました!

• 2月6日
  • さや

さや

Amazonでも売ってるんですね?
    ありがとうございます!

• 2月6日
ままりん

私は9ヶ月かかりました😂
1年妊活して妊娠しなかったら病院へ行ってみようと決めていました!
まだ3ヶ月なのでもう少しタイミングを見て頑張ってください!✨
私は排卵検査薬も使っていました☺︎︎
妊娠した月は検査薬を使っていなかった月だったので結局はタイミングだな~と思いました😅

• さや

さや

ありがとうございます😊
    そうなんですね?タイミングを掴むのって難しいですね😔

• 2月6日
  • ままりん

ままりん

難しいですよね💦
    基礎体温もつけてアプリでも排卵日確認して排卵検査薬も使って頑張っていましたが疲れてしまって子作り関係なく適当な日に行為をしたら妊娠してました😅
    排卵検査薬を使ってもなかなかタイミングが難しいので確実なのは病院へ行って排卵日を確認してもらってタイミングを指導してもらうことだと思います☺︎︎
    早く赤ちゃんが授かりますように💓

• 2月6日
  • さや

さや

ありがとうございます!
    やはりそうですよね?
    なかなか出来ずにブルーになりつつあるんです😔

• 2月6日
チョコ

3ヶ月以上基礎体温とらないと、なかなか排卵日をつかむのは難しいと思います…💦
排卵検査薬と基礎体温をにらめっこでタイミングとっていけばいいかと思います(^^)
病院行ったらもっと的確に分かりますよ♩

• さや

さや

ありがとうございます!
    病院のほうが確実ですね?

• 2月6日
  • チョコ

チョコ

私は8ヵ月自己流でタイミングとってましたが、なかなかできず…
    限界で病院行きました!
    すぐに採血して黄体不全が見つかりました。(自力で排卵できない)
    毎月ちゃんと日数もくるわず、
    生理はきてたので…
    信じられず落ち込みました(*´-`)
    でも、原因が分かったので…
    そりゃ毎月タイミングとってもできないわけだぁ…と納得しました。

もっと早くに病院行けば良かったな…とも少し後悔もしました。
    なので、さやさんも早くに赤ちゃん欲しいなら時間を無駄にせず過ごしてほしいです!
    かといってすぐに病院行こうとはみんな思いませんよね。
    ある程度半年なのか1年なのか期間を決めて出来なかったら病院行こうと決めてたらいいかと思います★

さやさん、前向きに妊活はじめたばかりなのに不安な気持ちにさせたらすみません(*´◒`*)

• 2月6日
  • さや

さや

私も一回排卵なっておらずお尻に注射されました💉私もそのタイプかな?と思ってしまいます。旦那に相談したのですが、できる時にできるよって感じであまり深刻に捉えてません。治療するなら早めなのに分かってもらえず胸が苦しいです。

• 2月7日
  • チョコ

チョコ

うちの旦那もそうでした。
    早ければ早いほうがいいのに…
    あわてないと言うか…
    いつかできるでしょう〜
    くらいな感じでした(*´-`)
    『我慢の限界がきたら病院行くからね!』と言い放ってました。
    結果、いつまでも出来ないことが不安でタイミング見てもらおうくらいな気持ちで行きました。
    そしたらまさかの普通にタイミングとってるだけじゃダメだったみたいで。。
    2人で協力していくものなので、
    その後はちゃんと協力してねって
    言ってました(*´ω`*)
    半ば無理やりですがね!笑
    現実つきつけないと男性はなかなか理解するまで時間かかりますよねー💦

• 2月7日
  • さや

さや

やっぱりそうですよね。
    上手く伝えられなくてどうしたらいいんですかねm(._.)m

• 2月7日

私は3カ月アプリのみで妊活、その後3カ月基礎体温測って妊活、その後2カ月基礎体温と排卵検査薬を使って妊活、を経て病院に行きました。
3カ月ならまだまだ病院行かずに基礎体温測り続けて排卵検査薬使ってやってみてもいいと思います🙌
半年〜1年それで妊娠しないなら病院行けばいいと思いますよ😊

• さや

さや

なんか周りの人、親などに言われると分かってるんだけどセカセカしちゃって

• 2月6日

退会ユーザー

妊活で1番大切なのは適度なスルー力ですよ✨
    ストレスは1番よくないですから、周りのいうことはある程度スルーしてストレスフリーで妊活してくださいね😊

• 2月6日
  • さや

さや

仕事のストレスとかも関係ありますか?

• 2月6日

退会ユーザー

あると思いますよ🤔💦
    昔の人は多産だったのに今は不妊の人が多いのは、現代人はストレスまみれだからだそうですよ💦
    完全にストレスをなくすことは無理でも、なるべくストレスを溜め込まないように日々過ごしてくださいね🙌

• 2月6日
  • さや

さや

そうなんですね?
    一緒に以前仕事してた人も辞めたらすぐ出来た人がいました!

• 2月6日
ゆう

なかなか2人目が出来ずに悩んでいて、先生に相談したら、基礎体温つけてみよっかってなって、排卵日検査薬も買いました😋

そしたら3日連続で排卵日のマークついたんで3日頑張りました💕
そしたら1発で授かりました🤰

早く基礎体温つけてれば良かったなって思いました😭

私も、さやさんと同じようにアプリを使って排卵日とかを狙って頑張ってましたがなかなかできませんでした😢

先生が言ってたんですけど、1人1人生理周期が違うし、早い人もいれば遅い人もいるんでタイミングさえあえばすぐ妊娠するよ!って言ってました😆

先生の言う通りタイミングで2人目授かる事が出来たんで、アプリは意味なかったです😭

一度先生に周期とか相談してみてはどうでしょう?💕

授かるといいですね😍

• さや

さや

ありがとうございます😊

そうなんですね?
    タイミングかぁ‥

• 2月6日