※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
その他の疑問

騒音についてです!我が家の斜め隣に新築戸建てを立てているところでこの…

騒音についてです!
我が家の斜め隣に新築戸建てを立てているところでこの時間帯がすごくうるさいです…(;_;)お昼過ぎから夕方くらいまでずっとで寝ている子供達がビクビク起きたり寝たり…。仕方ないことだとは思いつつも、まだまだかかりそうなかんじです。
以前建築会社の方から何かあれば連絡ください、とは言われてるんですけど一言伝えても良いものでしょうか…?ご近所クレーマーになっちゃいますかね(;_;)午前中は割と静かなので今やってる作業は午前中にしてくれたらいいのになーなんて。皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

今だけですし何も言いません。
仕方ないと思います…

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    そうですよね。幸い全く寝なくて困る!ってほどではないので我慢します(;_;)

    • 2月6日
deleted user

音はどうしようもないかなぁと😭
何かあればってのは
木屑がすごい飛んできたり
時間が非常識とかであれば
だと思うので😭

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    あ!なんかダンボールが落ちてたのでそれは言ってみようかなΣ(꒪ȏ꒪)
    音は仕方ないですよね。我慢します(;_;)

    • 2月6日
あゆ

昼間なら仕方ないと思います(´•ω•ˋ)
早朝とかならあれですが。。

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    ですよねぇ。日曜の朝八時からは普通ですよね。。?Σ(꒪ȏ꒪)

    • 2月6日
  • あゆ

    あゆ

    工事は朝の8時からって決まってますよ(* ´ ˘ ` *)
    私の父がそうゆう仕事してるのでいつも朝8時まで待ってます( ˙ᵕ˙ )

    • 2月6日
まるころん

私もアパートに住んでいた時に同じ経験したことあります。でも何も言いませんでした。言っても仕方ないというか、騒音は当たり前かなぁと思って。その代わり大家さんに愚痴ってましたが(笑)
今は一昨年新築した家に住んでいます。きっとこの家を建てる時も、周りに騒音の迷惑をかけていただろうなぁと思っています。

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    たしかに、お互い様ですよね(;_;)
    しばらくの辛抱!我慢します!!

    • 2月6日
はじめてのママリさん

夜間や早朝の騒音でなければ仕方ないと諦めます😖💧
我が家の回りも去年は新築ラッシュでした。

日中はずっとひっきりなしに
爆音が響いており、息子も毎日昼寝を邪魔されてました。。
が、言った所で工事を中止してもらえる訳でもないので、なにも言いませんでした。💦

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    新築ラッシュ辛いですね!!うちは今のところ一軒なので…。幸い全く寝なくて困る!ってほどではないのでしばらく我慢します(;_;)

    • 2月6日
らるるたん 

はあ~ってなるけど仕方ないですよね😨
それ言っちゃうと家建てるなってなってしまいますし😂笑
でも寝れないのは辛いですよね󾌣

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    お互い様ですもんね(;_;)
    三代目流しながらチャラチャラやってるから余計に腹がたつのかもです笑
    せっかく兄弟2人寝たー\( ¨̮ )/ と思っても早く起きちゃって辛いです。。。

    • 2月6日
deleted user

お気持ち分かりますが、決まっている日時にしているなら仕方ないと思います。
自宅は戸建ですか?
うちも引っ越したとき隣の家を建設中でうるさいな〜と毎日思っていましたが、
我が家も新築で少なからずご近所に迷惑をかけていたかもしれないので
お互い様と思うようにしました^ ^

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    戸建てです!建売を買ったのであまり気にしてなかったですけど、ご近所さんからしたらうちもうるさかったですもんね(;_;)我慢します!コメントありがとうございます😊

    • 2月6日