※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

2歳の子供の歯磨きについて、朝か昼に1回、夜に必ず磨いているが、3回磨くべきか悩んでいる。イヤイヤ期で苦痛だが、3回磨く方が良いと分かっている。

保育園、幼稚園にまだ通ってなく家で子供と1日過ごしている方、子供の歯磨きはどのタイミングでしてますか?うちは2歳で、朝か昼に1回、夜は必ず磨いてます。やはり3回磨くべきですよね?😅今、イヤイヤ期なのもあって歯磨きするのがすごく苦痛です😅3回した方がいいと分かってるのですが、ダメ母です😣

コメント

ちびちゃんずママ

朝と夜ごはん食べた後にすぐやらせてます。


お昼もやらないとダメなのかな?とは思ってるのですがお昼寝時間と被ってしまってすぐ寝てしまいます😓

そらまめ

すみません、保育所に行ってて参考になるか…😭

昼は保育所でしてもらって
朝、晩と家ではして
保育に行ってないときは昼はしません(笑)
イヤイヤ期、大変ですよね😫
1日2回してるので十分だと思いますよ😄✨

さえみき

うちも朝と寝る前だけです!