※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たままま
子育て・グッズ

ニューボーンフォトのベストな時期や条件について相談です。自宅かスタジオで撮影するか迷っています。無料条件は生後1ヶ月未満とHP掲載です。外出が心配です。

【ニューボーンフォトの時期】

ニューボーンフォトを撮った方、教えてください‼︎
ネットとかだと生後3週間位がベストって書いてあるんですが、1ヶ月検診前にスタジオで撮影しましたか?ご自宅に来てもらいましたか?

自宅から30分ほどのフォトスタジオがニューボーンフォトをデータ20cut無料でやっていてすごく気になってます。この場合自宅ではなく、スタジオに行って撮影になります。

①生後1ヶ月未満
②HPに掲載
の2つが無料の条件です。

新生児の写真を記念に残しておきたい気持ちと、1ヶ月検診前に外出して良いのかという気持ちで迷っています(ー ー;)

コメント

ささらん

私がお願いしたスタジオでは、病院から退院する時or2週間の体重計測の帰りに予約を入れる人が多いとおっしゃっていましたよ。
もちろん、自宅に呼ぶ人もいるそうです。楽ですよ!って言ってました。
私自身は、提携している病院での出産だったので、入院中に来てもらって病室で撮りました。生後3日目です👶
生後3週間位がベストとは知らなかった〜!たしかに、生後3週間に自分で撮影した写真を見直したら、可愛い!
良いbabyの写真が撮れますように♪

• たままま

たままま

コメントありがとうございます!!
    病院まで来てもらえれば1番安心ですね(*^^*)✨

2週間検診後に行く方が多いというお話、とても心強いです。

生後3週間を過ぎるとムチムチしてきて新生児感が薄れるそうです💦

• 2月6日
SHIORI

私はスタジオに行って撮りましたよー♩1番近くのスタジオに行き、写真撮ってさっさと帰ってきました😂😂

• たままま

たままま

コメントありがとうございます!!
    スタジオで撮った方がいて安心しました✨

自宅から10分のところにスタジオアリスもあるのですが、アリスはお高いイメージがあって(ー ー;)💦
    ちょっと遠いですが、無料という単語に惹かれています。笑

• 2月6日
  • SHIORI

SHIORI

家とスタジオの往復なら私は行くと思います😂これからお金はかかるし無料なら行ってみてはいかがでしょうか😊一生の思い出ですし(・∀・)

• 2月6日
  • たままま

たままま

背中を押していただきありがとうございます✨

せっかくの機会なので、予約しようと思います٩( 'ω' )و

• 2月6日