※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅう
妊娠・出産

38w4dの初産婦が、お腹の張りが6.7分間隔であり、子宮口2センチ開いている状況で、雪国での出産に不安を感じています。早めに病院に電話するべきか、痛みが来るまで待つべきか、悩んでいます。雪で病院への移動が困難な場合、陣痛タクシーも心配です。内診で陣痛が来ない場合、自宅に戻される可能性も不安です。

38w4dの初産婦です。
雪国での出産で、今週は雪がすごいということで不安になっています。

今朝おしるしらしきものがあり、破水や痛みはないんですが6.7分間隔でお腹の張りがあります。
先月31日の検診では子宮口2センチくらい開いてるねーと言われました。
こういう場合、早めに病院に電話した方がいいでしょうか?
痛みが来るまで待った方がいいでしょうか?
雪がなければ車で15分の距離に病院があるんですが、雪がひどいときは2時間くらいかかります…。
陣痛タクシーも登録してますがこの雪で来れるのか心配です。

あと、病院で内診してまだ陣痛来ないねってなったら道の状況がひどくても自宅に返されてしまいますよね(´・ω・`)?

コメント

ゆまま

病院に電話して指示を貰った方がいいと思いますよ!その方が安心出きると思いますし本当雪がすごいってわかってるなら尚更電話しましょう!

• かいじゅう

かいじゅう

分かりました!
    とりあえず電話します!
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月6日
  • ゆまま

ゆまま

出産頑張ってくださいね❗
    母子ともに健康でありますように✨

• 2月6日
かーちぇ

雪国出産です!
雪が降ると不安になりますよね!
病院に連絡してて早めに入院させてもらうのもいいと思います。
相談してみて下さい!
出産まであと少し。
頑張って下さい‼︎

• かいじゅう

かいじゅう

早めに入院できるか聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 2月6日
  • かーちぇ

かーちぇ

出産頑張って下さい!!

• 2月6日
だだんだーーーん*

雪が心配なので、事前に入院させてもらうことは可能か聞いてみて、大丈夫で入院できるなら安心ですね😭
とにかく病院に相談かなと思います!

• かいじゅう

かいじゅう

今すごい吹雪で積もってて、怖いですよね(´・ω・`)
    とりあえず電話します!
    ありがとうございます!

• 2月6日