※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこっこ
妊娠・出産

新しい病院で診断書がない場合、再検査が必要ですか?

今は自宅近くの病院に通っていますが、里帰り出産のため、実家近くの病院に初めて行ってみようと思います。電話をし、紹介状、診断書があれば診断書を持ってきてと言われました。
診断書がない場合は新しい病院の方でもう一度検査をしなくてはならないということでしょうか…?

コメント

Mizuっきー

新しい病院での検査はこれからすると思います。新しいとこでは、経過が知りたいので診断書をと言われたのだとおもいます^_^
自宅と里帰り先は遠いですか??

Mizuっきー

ちなみに、紹介状の中に経過報告書もはいってますので紹介状だけ貰えば大丈夫ですよ!

• まいこっこ

まいこっこ

お返事遅くなってすみません。
    そうなんですね!では紹介状だけもらうようにします(^^)
    里帰り先は、同じ県内なので電車で1時間くらいです。近いですよね(;^_^A

• 9月18日
  • Mizuっきー

Mizuっきー

近いですね!では週数がすすんでから里帰り先の病院に行かれた方がよいと思いますので、予約だけして自宅近くの病院で検診をされるのがベストと思います!

• 9月18日
  • まいこっこ

まいこっこ

わかりました!初めてなのでわからない事だらけで(;^_^A
    教えていただいてありがとうございます!

• 9月18日
Mizuっきー

私も里帰りですが初めてなので通っている病院に相談しました!
当院で出産しない方は検診をうけられません。や、里帰り出産はうけつけていません。などの病院もあります。また早めに分娩予約をいれなければ、すでに来年の夏まで分娩予約の受付は終了していますなど、なかなか厳しいので、早め早めに動いた方が良いと思いますよ^^
予約さえしておけば、里帰り出産先の病院には35wとかで初めてかかるのでも問題ないと思います!
私は15週で連絡しましたが、実家近くの産院は全て予約で埋まっており、祖父母の家に里帰りになりました!