※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

保育園の入園取り消しは、仕事が変更になっても問題ないですか?例えば、9時から15時の仕事になった場合でも大丈夫でしょうか?

保育園申し込みで、仕事が4月1日から9時から17時内定貰っていたんですが諸事情で破棄になってしまった場合、入園取り消しになるんでしょうか?
もし、仕事見つける場合9時から15時までの仕事でも大丈夫なんでしょうか??

コメント

naaami

うちの地域は6月くらいにもう1度就労証明書を出さないといけないので、それまでに見つかるなら全然いいと思います!私は実際、4月以降に仕事見つけました💡

• めろ

めろ

コメントありがとうございます(^^)
    入園してから初めてだす就労証明書の時期は保育園に聞くのか、市役所に聞くのかどちらがいいんでしょうか??

• 2月6日
  • naaami

naaami

どちらでもいいと思いますよー!うちの地域だと、在園児の保育園の入園結果やら就労証明書やらは子ども通して保育園から渡されるので😊

• 2月6日
あるちゃん

うちの地域はすでに保育園に入っていれば(入園が決まっていれば)前職辞めても3ヶ月以内に新しい仕事見付ければ大丈夫です。

ただ、時間に関してはなんとも…
時間が基準満たしてないと、のちのち退園とかになったりするかも知れませんね…

• めろ

めろ

コメントありがとうございます(^^)
    こういう話は市役所か保育園かどちらに話したらいいんでしょうか??
    辞めても退園の猶予期間〇ヶ月ある、入園してから初めてだす就労証明書はいつかなど。。

• 2月6日
  • あるちゃん

あるちゃん

役所に聞いた方が早いです。

• 2月6日