※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうmama
妊娠・出産

初めて内診グリグリされたけど、痛みは少なく、お腹も下がってない。赤ちゃんのペースで出てほしい。内診は控えめにしてほしいと思っている。先生に相談すべきか。

今日検診だったのですが、初めて内診グリグリされました(笑)
いつもの内診よりちょっと痛いかなぐらいだったのですが、あーこれが噂の内診グリグリかと(笑)
まだお腹はそんなに下がってなくて、張りもあまりないので、もうちょっと先かなーってのんきに思ってて、早く赤ちゃんに会いたい気持ちもありますが、赤ちゃんのペースでゆっくり出てきてほしいなと思ってます。
なのであまり内診グリグリはして欲しくないのですが、ちゃんと先生に相談するべきですかね?(´・ω・)

コメント

ふゅ

グリグリされても、赤ちゃん出てこないときは出てこないので大丈夫ですよ(^^)わたしもグリグリされて、あーもうそろそろかぁ〜と期待してたんですが、全く出てくる気配がありませんでしたw

予定日越えても出てこなかったので、逆に赤ちゃんのペースがゆっくりすぎて不安になりましたw

• ふうmama

ふうmama

ふゅさん(^^)

そうなんですね‼︎
    ちょっと焦ったので安心しました(´▽`)
    のんびり屋さんだったんですね(笑)

• 9月18日
*rururu*

予定日10日前くらいにグリグリされて、その場でおしるしの出血で、予定日より早くなるかもー!って焦ったんですが、結局予定日4日後に産まれてきました(^^)
陣痛来ても子宮口の幅は最後の検診の時と変わってませんでしたし、案外グリグリされても、赤ちゃんは赤ちゃんのペースなのかもしれないですね(*^^*)

• ふうmama

ふうmama

kakaruさん(^^)

やっぱり赤ちゃんのペースで出てきてくれるんですね(*゚v゚*)
    私ものんびり予定日頃に会いたいなーと思ってます!(笑)
    ありがとうございました(´▽`)

• 9月18日