※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

胎児心エコーを受ける必要があるのでしょうか?小児科の先生が金曜日に検査を勧めました。不安に感じています。

胎児心エコーって皆さん受けるものなのでしょうか?いつもの検診担当医ではなく、小児科の先生らしいのです。

数週的に来週では遅いので、金曜日にと言われ、急に検査することになりました💧
何かあったのかなと不安になり相談です󾌣

コメント

ピピ

里帰り先の病院ではみんなありました。25週頃専門の先生が心臓だけをじっくり診てくれ、部屋が4つに分かれてるとか血の流れとか診てました。異常があったら大学病院の先生にそれが転送され遠隔でさらに診てくれるって言ってました。
家の近くで通ってた病院では、オプションの胎児ドックの中に心エコーがありました。

• みや

みや

専門の先生みたいです。30分くらい時間かかるみたいなので、それかもしれないです!
    オプションではないので通ってる病院ではあるのかもしれないですね。
    ありがとうございます!

• 2月6日

スクリーニング検査のことですかね🤔?
それなら26週頃に受けます。
それとは別になら、私は受けたことないです💦

• みや

みや

そういう名前は使わなかったです💧
    急だった事と仕事の予定合わせに気を取られ、時間が30分ほどかかる事以外良く確認せずに予約してしまったので気になってしまいました😅
    コメントありがとうございます。

• 2月6日

退会ユーザー

今まで受けたことないなら、それじゃないですかね。
    みなさん受けると思いますよ。
    いつもより時間をかけて赤ちゃんの心臓を始め臓器を見ていきます。

• 2月6日
  • みや

みや

30分以上かけてのエコーは無かったです!それなら安心です󾌾
    ほっとしました♡

• 2月6日