※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供3人欲しいけど、協力なし。親に見放されそうで悩んでいます。

3人以上お子さんがいて両親の協力は全くないっていう方いますか?

できるのであれば3人ほしいけれど3人目作ったら親になんていわれるか…
もぉ2人でいいじゃん。っていわれてるのに😞
もともとそんなに協力的ではないけど、更に見放されそう😓
それはそれで私の人生だしなぁ。

コメント

不眠症ねこ

友達が子供5人産んで、親からも「ポンポン産んでバカじゃないの」って冷たく見られてて協力的でもないようですが、一番上の子とか結構お手伝いしてくれるようになるから凄く助かってるって言ってましたよ!
私の周りは3人お子さんいる人が多いです!
3人目、私はいいと思いますっ😃🎵

• ママリ

ママリ

5人!!すごい!!
    上がある程度大きくなれば協力者が増えるようなものですよね☺️
    それを考えてもう少し間をあけて3人目頑張ろうかな!!って思います😍

• 2月6日
あるちゃん

特に協力はないです。
普段預けたりもないですし、夏休みと正月に泊まり行くくらいです。

で、今4人目妊娠中です。
自分と旦那が頑張れれば、それで十分です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    親が自由な人達なので、お正月は旅行に行ってたり、普段も仕事もフルで週末は飲みに行ったり土日に遊びに行くのも無くなって来ました😅

自分達が頑張れば十分ですね!

• 2月6日
キュアエミィ

全くってわけではありませんが…
ほぼ協力してもらってないです。
私の両親は離れてるので無理、主人の両親は車で20分ぐらいの所に住んでいますが、働いていますし、正直嫌なので協力してください!はしません。あちらから、何かお手伝いするよー。と言われますが、ありがとうございます。で終わります。口ばかりの方なので。
上は小学1年生、した二人は保育園ですが、何とかやっていけてます。送り迎えなどしんどいのが本音ですが、慣れてしまえば…。

3人やっていけるか不安でしたが、何とかやれますし、上の子達の成長も凄まじいし、賑やかで楽しいですよ!

saine

こんにちは。
私は恵まれてるなと思いました。
2人の娘に恵まれ10年以上たったとき、やっぱり3人目欲しい!!と思いました。母に相談すると『お母さん頑張るから産んだら?』と言ってくれました。上の子とは1回り離れていますが母は私の代わりに育児を頑張ってくれています。私はそのおかげで仕事もできています。
そういう状況に改めて感謝しなければと思いました。

色んな人の協力がないと子育てって大変だと思います。それはいくつになっても・・・
うちの中1女子はまだまだ祖母の支えがないとダメです。
お母さん、いつもありがとうって思いました。

飴チャン

唐突ですが、なぜご両親の協力と関係あるのでしょうか?
ご夫婦の問題ではありませんか?

我が家は子ども3人、年齢差はありますが夫婦のみで育児してます。

両実家は車で30分程の距離なので遠方でもありませんし、頼ろうと思えば頼れる距離です。

ご夫婦で家事・育児ができるのであれば3人目のお子様を望む事は自由だと思います。

こけしこママ

母は私の苦労を思い、叱られましたが、4人います。
金銭的には助けてもらってますが、育児に関しては連れて行って可愛がって貰いますが、預けたりはないです。
長男次男が数時間みてくれるので、今は買い物も楽~ですし、疲れたと言うと、「公園連れて行って部屋でみとくよ。ちょっと休んで」と言ってくれます。体温調節、水分補給も完璧です。ちなみに旦那はできません。

私の回りも4人~6人ママ多くて、集まると子ども大人数で賑やかです。