※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの29wの方です。会陰マッサージにカレンデュラオイルを利用されている方いますか?効果はどうでしょうか?会陰マッサージ用のオイルを探しています。

29wになりました初マタです。会陰マッサージにカレンデュラオイルを利用されているママさんいらっしゃいますか?効果はどうでしょうか、、?
今、会陰マッサージ用のオイルを探しているのですが、何かいいものご存知でしょうか??

コメント

Mizuっきー

ヴェレタつかってますが、効果のほどはどうでしょうかねー!
裂けたくなくて頑張ってましたが、会陰よりオッパイマッサージの方が後々違うよと言われ最近はやってません(会陰はやっていても裂けるときは裂けるからとのこと)!今は、主人と仲良くするときに塗って使用しています。産科により意見は違うと思いますが、旦那さんとしっかりコミュニケーションとるだけで、柔らかくなるんだよー!と^_^デリケートな問題ですが、とにかくオイルは何でも良いかと思いますよ!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    妊娠がわかってからなんだか怖くて旦那さんとの仲良しは避けていたのですが、仲良しもいいマッサージになるのですね(^^)
    体調と相談しながら少しずつマッサージ進めていきたいとおもいます!☆

• 9月19日
くまれあな

一人目の時、緊急吸引分娩で重度の裂傷になってしまい大変な思いをしたので、二人目はカレンデュラつかってマッサージしてましたょ(・∀・)
結果、結局切りましたが裂けることもなく安産でした*\(^o^)/*
ちなみにおっぱいマッサージにも使いました☆
他のオイルより傷の修復を助けたり強くしたりしてくれるハズなのでおすすめです!
私は生活の木のを使ってました(๑•᎑•๑)
3人目の今は、帝王切開予定なので出番がありません…あ、おっぱいには使えるかな♪

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    おっぱいマッサージにもつかえるのですね!それは素晴らしい!
    先日出産した友人にもおっぱいマッサージは念入りにね!と言われているので、上下含めてしっかりマッサージ進めていきたいとおもいます!☆

• 9月19日
ふうたろう

アロマセラピストです☆
会陰マッサージや妊娠線予防のオイルにはアプリコットカーネルオイルがおすすめです。
植物オイルならどれも皮膚を柔らかくしてくれる効果がありますが、アプリコットカーネルオイルはその中でも妊婦さんにおすすめのオイルです。
会陰マッサージも皮膚を伸ばすのが苦手であれば塗るだけでも違うと言われていますよ☆