※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんがテレビを見るのは目に悪いか心配。テレビを見ると大人しいが、良くないのか気になる。

生後2ヶ月半です。最近目が見えるようになってきてテレビをじーっと見るようになりました😂やっぱり赤ちゃんがテレビを見るのは目が悪くなったり良くないですかね?テレビ見てるときはとても大人しいです😂💧

コメント

むぎ

分かります!本人はテレビを見てるって言うより、いろんな色とか音がして気になって目がいっちゃうんでしょうね😂💡
何時間も見なければ大丈夫だと思いますよ(๑ت๑)

ゆーい

うちも同じ状況で静かになるから見せたいけど視力低下は避けたいので見せていません。
でもお風呂上がり服着させる時だけ見せてます💦
視力は遺伝もありそうだけど親ができることはしてあげたいですしね😅

ゆず

目が悪くなるってのも気になりますが、私はいつも授乳してるいるソファーの前にテレビがあり、普段はテレビをつけずに生活していました。

でもある日、旦那が休みでテレビをつけているときにそのソファーで授乳しようとしたら、テレビの方を見て授乳が全然進まなくなりました。

1回くらいならいいですが、どんどん目が見えるようになってきて、何回かそういうことがあった後の日に、テレビがついていないときでも授乳でソファーに座ると、テレビの方を確認する癖みたいになったりしたので、これはまずいと思ってΣ(´□`;)

旦那がいて授乳の時はテレビを消してもらうか、別の場所で授乳するかして、集中してほしいことがあるときはやっぱりやめておこうと思いました(^^;

POKE

うちの子も、テレビみてる事が多いです💦
リビングでテレビついてる中おむつ替えとかするとじーっと見てます💦
なるべく見ないように首の向きを変えてますが、また首動かして見てます(笑)

テレビの光?が大人とは違って赤ちゃんからするとまぶしくみえるそうです。だからまわりの家具とかより目が行きやすいって何かで見ました💦

うちも2ヶ月半の息子がテレビを見てキャッキャ言ってます(^_^;)
どうしても済まさなきゃいけない家事とかある時は5分くらいだから仕方ない(>_<)と思って数日に一回あるかないかですが、テレビ見せてご機嫌でいてもらいます(^_^;)

まだはっきり見えてないみたいなので、目が悪くなるとかもないのかな?と思いますが実際のところはわからないので難しいですよね(^_^;)