※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
子育て・グッズ

旦那がスマホゲームに夢中で、子供の面倒を見てくれない。自分の時間が少ない中、寂しい気持ちを抱えている。どうしたらいいか悩んでいます。

みなさんの旦那さんはスマホゲームされますか❔何か注意できますか❔

私はできないです。言ってやりたいけどたぶん返ってくる言葉が想像付くので(仕事でストレス溜まるし帰りは遅いし、ストレス発散じゃないけど自分の時間作る時間少ないから的な感じの)

トイレやお風呂でもスマホゲームです。

今朝は私がご飯の仕込みしてる間は途中まで雪遊びとかして感心してたのに、そのあとは2階に上がってまたすぐにゲーム。おやつの時になって泣き出し、下りてきて抱っこしてくれたけど仰け反って泣くからみるみる内に旦那の機嫌が悪くなり、私が抱っこ代わりました。そのあとは車でどっか行きました。

何かスミマセンが伝わってますでしょうか❔ゲームをするなとは言いませんが、母親として何か寂しくなります。自分の時間は確かに少ないと思うのでグッとこらえてますが、何だかね、モヤモヤしてしまいます。

コメント

ママリ

全く同じです!
家にいると寝てるかゲーム。
休みの日は1人で実家に泊まりに行くか友達と遊びに行く。
子供抱っこするのは自分と子供が機嫌のいい時だけ。
息子にこんな大人になってほしくなくて、すごい悩んでます。
食事の時だけは辞めてもらうようにしたんですが、それ以外はずっとゲームです…
注意しても拗ねるだけだと目に見えているのでこれ以上言えてないです。。

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

回答ありがとうございます🙇
    すっっっごい共感しました😭

もう諦めるしかないんですかね⤵

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

半ば諦めています。。
    もうあてにしない、シングルになるよりは経済的にマシなんだし放って置いて子供独り占めするつもりでいよう、
    と思うようと考えているところです😓

• 2月6日
もむもむ

すごくわかります。うちも旦那は家にいるときはスマホずーーーっと見てます。赤ちゃん見ててと言ってもスマホみながらちらっとみてるだけ。赤ちゃん見るってそういう意味じゃないしと思います。
子が思い通りにならないと機嫌悪くなるのも同じです。
確かに自分の時間も必要ですが子どもが起きてて私が手一杯の時ぐらいはちゃんと相手して欲しいですよね!
注意しても機嫌悪くなって面倒くさいので堪えてますが、私もどうにかしたいです!

あきら

わたしも旦那もスマホゲームしてます🙋
時々構ってくれアピールを旦那にするので、ちょっとこれ終わってからね!と言って少ししたら構ってくれます😊

はじめてのママリ🔰

うちもです~!
確かに仕事して疲れてるのでストレス発散でやらせてあげたいと頭ではわかってても、スマホ見ながら子どもと遊ぶのを見てるとイライラします。
まだ、7ヶ月なので子どもから関わる遊びはしないのですが、目を合わせて遊んで欲しいです。
子ども出来たら生活だって変わります。ちょっとくらい我慢できない?😤って思います。

うちの旦那も食事以外はずーっとスマホゲーム、トイレにも持っていきゲーム、最近はPS4でモンハンやってますよ🤷‍♀️笑
子供と接するのは機嫌が良い時が基本です。
泣き出すと「やっぱりママが良いか〜よしよし」とか言いながら私にバトンタッチです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ笑

最初はなんか虚しくて自由な時間がある旦那が羨ましくイライラしましたが、今は旦那に特に期待や高望みはせず自由にさせてます。
休日は一緒に出かけてくれるので良いか...許しています。

最近は子供が私にベッタリ甘えてきて可愛いので、この時間を独り占め出来ている私は幸せだなと思うようにしています😌💓

mama-

旦那はスマホゲームしてます。
生後3ヶ月の時に黄昏泣きで一時間泣きっぱなし、ずっと抱っこしてべらんだ出たりしてあやしているのに旦那はソファーに座りゲーム…。
そんなことが多々ありキレてしまいました!
今はスマホゲームが原因で離婚が増えてる、うちも時間の問題かもね。
親がずっとゲームしていてどっちが子供か分からない。
子供に悪影響、親の自覚持てなど相当言ったと思います😅
それからは子供が寝てるときや一人遊びしてるときだけになりました。

海人☆

うちもスマホでモンスト、TVでスプラトゥーンとモンハンやってます📺
仕事でストレスも溜まるし少しは目を瞑ってますが、私が家事するときは見てて❗というと、見てくれますがゲームに夢中になっていると私は子供に語りかける風に言います!お父さん見てくれないねぇ、一生懸命お父さんの事見てるのにねぇといった感じです😃
うちはグズっても代わりません❗なにか言われてもよっぽどグズらなければシカトします!めっちゃブツブツ言ってますが笑

つい先日それで大げんかしました!
隠れてやってますがバレバレです(笑)1分でも隙があればスマホゲームを開き子どもを抱っこしてても手にはゲーム。
先週私がインフルエンザになったときも変わらずゲームで、私が爆発して携帯投げて出ていきました!
二度と家ではやらないと、戻ったのに翌日にまたやって
もう本当に信用ならないですね!(笑)病気なんだと思います!そして私のことをなめているんだなと思い両方の親に言い、今回こそ二度と家でやらないと誓い最近はスマホをほぼ触らなくなりました(笑)多分コソコソやってるとは思いますが…
腹立ちますよねー😂😂

もン

こんにちは(*´꒳`*)
わかりますわかります!
我が家も旦那がスマホゲームに夢中で(/ _ ; )
なんていうか…私は思ってしまうんです。今やらなきゃなの?って…
子が寝てから、仕事の休憩時間などでは駄目なの?と。
いや確かに自分時間だ!と思って居るならそうですが…
今じゃないでしょ!って思ってしまうんです。
家に居るんだから子を見る、妻と話す は今でしょ!と思ってしまうんです…