※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

朝寝の時間がずれて昼寝になり、離乳食やお出かけのタイミングが気になる。成長過程で仕方ないかな?体験談が知りたい。昨日の生活スケジュールも共有。

昨日から朝寝の時間がずれてきました。
もう、朝寝というより昼寝に近いです。
昨日は11時から13時まで寝て、夕方15時半から16時まで寝ました。
朝寝をしないのは構わないのですが、11時に昼の離乳食あげてるしお出かけのタイミングとかもどうしようって考えてて…。

成長過程だからどうしようもないんですかね💦
体験談などありましたらお聞きしたいです。

ちなみに昨日の生活スケジュールです↓
6時半起床
7時離乳食
11時離乳食あげようとしたら昼寝開始
13時起床、離乳食(11時の分)
14時おでかけ
15時授乳
15時半~16時夕寝

というかんじでした。

コメント

ばじりこ

過去の体験談じゃないんですが、今まさに、ほぼ同じスケジュールです😂
ミルクとちがって離乳食は準備などもありますし、まとまったおでかけが難しいですよね💦

もうちょっと体力がついたら、お昼寝がお昼ご飯の後1回にまとまるはず。。!と信じて今はあきらめてます😳

• m

m

回答ありがとうございます!

昨日と同じく今日も、、、お昼ごはん食べさせ始めたら泣き出して寝てしまいました😭😭
    諦めるしかないんですかね💦
    おでかけってどうされてますか?😭

• 2月6日
ばじりこ

まだ四時間が限界みたいですよね😓うちもです。(笑)
たまーに遠出するときは無理矢理9時から10時に寝かせて、お昼ご飯タッパーに詰めて14時頃までがんばってもらいますが、
基本は10時半のお昼寝前や16時以降お昼寝後に買い物など行ってる感じです☺

• m

m

無理矢理寝かせたくなりますよね!
    お昼ごはんまで、目ごしごし眠そうだから抱っこ紐にいれたら確実に寝そうです(笑)

• 2月6日