※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずいろ
子育て・グッズ

男の子が夜起きるようになり、心配しています。夜泣きでしょうか?寒さの影響も考えられます。

もうすぐ6か月になる男の子を育ててます。
5か月になる前から、夜起きるようになりました。
8時半に寝てから、11時と朝方に一回づつ起きます。
これは、夜泣きでしょうか?
おっぱい飲んですぐ寝るときと、遊び出す時があります。
今まで朝までぐっすり寝てくれていたので、、( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
ちょっと心配です。
最近寒いので、外にだしてないのも関係ありますか?

コメント

y♡

それくらいなら全然大丈夫かな?と思います💦
うちは2〜3回は授乳で起きます😂

るう

今まで、朝までぐっすり寝てくれたことは一度しかないです。
ギャン泣きして、おっぱいも嫌、オムツを替えてもダメ、何をしてもダメなのが夜泣きなのかなと思ってます。
うちはたまーにあります。
普段は、夜2時間おきぐらいに起きますが、授乳すれば寝ます。
たまに遊び始めますが、抱っこして寝かしつけたら寝ます。
息子は8ヶ月ぐらいに夜中遊びだすことが出てきましたが、昼寝が短くなってからは遊びだすことはほとんどなくなりました。
体力がついてきて、昼寝の時間が長かったりすると夜中に遊んだりしちゃうのかなと思ってました。
昼間に遊んで疲れたりすると、夜によく寝てくれるかもしれないですね😄