※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴまま
妊娠・出産

娘が9ヶ月で妊活中。年子育児の大変さを知りたいです。

娘がもうすぐで9ヶ月になります。完母ですが2ヶ月で生理再開し、私が年子がよかったこともあり妊活して妊娠検査薬で陽性が確認できました!

年子育児されてる方に質問なのですが、年子で大変だったこととかありますか?(妊娠中出産後含め)

いつも楽しみでワクワクしか思いつかなくて、実際に経験しないと大変さがわからないなぁと思いまして、経験談を聞きたいと思いました!

コメント

こゆち

上3人が年子です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

妊娠中は大変ですね😭😭
お腹大きいまま子供の相手しなきゃいけないので💦
でも産まれてからは、一緒に遊んでくれるし
下の子は上の子達を見て色々覚えたりするので楽です💗

• のっぴまま

のっぴまま

妊娠中は大変なんですね!
    たしかに、1人目の時は重いものとか持たないようにっと思ってましたが、上の子がいるとそうはいかないですもんね!

• 2月6日
むむ34歳

うちは切迫早産で11ヶ月違いの年子でした!やはり抱っこ抱っこなので切迫になってしまいました😅

産まれてからは移動が特に大変でしたね💦二人とも上手く歩けないから要するに荷物なので、背中に1人、前に抱っこなのでオムツや財布などのカバンはどうやって持てばいいのかと悩みました(笑)
実際財布からお金を出すのも時間かかってました😅
家に居ればそんなに大変ではありませんが、ゴミ出しと雪国なので雪かきは悩みました~当時は疲れて大変だったけど今は良い思い出です😃

• のっぴまま

のっぴまま

上の子があまり歩けない時だと確かに大変そうです!
    荷物どうしていいのかわからないです!
    時間が経てば良い思い出なんですね☺️

• 2月6日