※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucca824
妊娠・出産

体の保湿で悩んでいます。カサカサや白い粉が出て困っています。同じ経験の方、どんな保湿アイテムをおすすめですか?

お世話になります。
みなさん、体の保湿には何を使っていますか?
現在、私はヴェレダのオイルを入浴後塗っているんですが、朝になるとお腹や胸がカサカサで白い粉が吹いてザラザラしてしまっています…
以前はワセリンやベビーオイルも試したんですが、同じようにカサカサで酷い状態です。
かゆみも出るので、なんとか保湿をしたいんですが、同じような状態になった方はいらっしゃいますか?また、どんなオイルやクリームを使うといいですか?

コメント

mipy

私は妊娠中から自分もこれで、
産まれた娘にもこれを使ってます♡

• yucca824

yucca824

これ有名ですよね‼︎でも、なかなか高くて手を出せずにいたんです(。-_-。)この先改善されなかったら検討してみようと思います‼︎

• 9月18日
  • mipy

mipy

確かに少し高いですよね😭
    ケチりながら?使ってるからか、割と持ちもいい気がします(笑)
    試供品請求したらもらえた気がするので、もしよければ一度試してみてはどうでしょう?(´;_;`)

• 9月18日
  • yucca824

yucca824

そうなんですよ…主人と一緒にいた時に教えたら高っ‼︎‼︎って言われてしまい、買えずにいましたT^Tでも、有名だし高いからきっと保湿力も間違いなさそうですよね(^^)
    試供品あるんですねー‼︎調べて試供品もらってみます♡
    情報ありがとうございます(´∀`)/

• 9月18日
まるこ

私も乾燥肌ですが、お風呂から上がってタオルで体の水分を拭く前にベビーオイルを塗りたくり、その後タオルで軽く水分を押さえてからニベアの青カンでしっとりなります♡
濡れた状態でのオイルが本当にオススメです!
もしもう実践済みだったらごめんなさい><!

• yucca824

yucca824

そーなんですかーー‼︎‼︎今まで体をしっかり拭いてからオイル塗ってました(´Д`;)))そもそも塗り方が間違えていたんですね…‼︎そしてやはりニベアいいんですね(゚ロ゚)
    試してみますーーー♡

• 9月18日
  • まるこ

まるこ

わたしも拭いてから塗っていたんですが、拭く前がいいと聞いてやってみたところ、前と後じゃ全然違いましたよ(*^ω^*)
    水分がある状態で塗ることで、肌の表面にしっかり広がって膜になり、入浴で保湿された水分が蒸発しないらしいです♪
    保湿クリームなどの浸透も良くしてくれるみたいなので、是非お試し下さい♡

• 9月18日
  • yucca824

yucca824

早速今夜からそのやり方でやります‼︎確かにそう言われるとそうですよね‼︎9月に入ってから乾燥が酷くてずっと悩んでたので、もっと早く質問してれば良かったです‼︎ありがとうございます\(^o^)/

• 9月18日
まおたむ

私も乾燥肌で困ってたんですが、NIVEAのボディークリームや青缶を使ったらだいぶマシになりましたよ!

• yucca824

yucca824

ニベアの青缶ていいんですね(゚ロ゚)全然思いつかなかったです‼︎‼︎昔からあるし安いし試しやすいです(⍢)ありがとうございます‼︎‼︎

• 9月18日
  • まおたむ

まおたむ

私も最初疑い半分で使ってみたんですが、全身使えるし赤ちゃんにも使えるし結構便利ですよ!

• 9月18日
  • yucca824

yucca824

そうですよね‼︎ニベアなら今後も使えるし試してみます♡

• 9月18日
Mizuっきー

私も妊娠初期にはヴェレタ使ってましたが高いとなかなか、、、。
それにオイルは何かと面倒で(乾燥機にほうりこめないし)
今はニベアの青缶つかってます!乾燥ひどいようなら病院で、ヒルドイドなどのクリームをだしてもらっては??
ちなみにワセリンは皮膚表面に蓋をするだけなので、保水できてない肌に塗っても保湿は難しいかもしれませんね!
保険適応のクリームのほうが安いですし!
私は元々アトピーなうえに、妊娠でカッサカサ!今からの時期ゲンナリですよ〜>_<

• yucca824

yucca824

そうなんですよね…値段が(´;ω;`)
    ニベアなんですねー‼︎
    確かに病院でもらうという手もありますね(´v`)今度話してみようかと思います‼︎
    ワセリンは保湿ではなかったんですね…知識不足でお恥ずかしいです。
    とっても参考になりました‼︎ありがとうございます(*´v`)

• 9月18日