※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が転んで鼻の下をぶつけ、腫れています。病院に行くべきでしょうか?冷やしています。同じ経験の方いますか?

至急です。1歳1ヶ月の息子が、先程転んで机のふちに鼻の下をぶつけました。歯は目視で今まで通りに見えます。出血もしませんでしたが、鼻の下のところがボコッと腫れています。
同じような経験のある方いませんか?
病院に連れて行くべきでしょうか?
今は冷やしています。

コメント

ぴなまま

経験はないですが、歯がグラグラしてるとかでなければ病院は大丈夫だと思います。
上唇の内側とかも切れてないですか?
痛がってご飯食べないとかあるかもですけど、様子見て大丈夫だと思います。

• nuts

nuts

コメントありがとうございます。
    内側も見ましたが、ぐらぐらも、切れてもいないと思います。
    少し様子を見てみようかと思います。

• 2月6日
komaki

安心のためにも、病院に行きレントゲン撮影や、Dr.判断してもらいましょう!!

• nuts

nuts

行くなら歯科でしょうか?

• 2月6日
  • komaki

komaki

あくまで、私が行く立場ならですが、口腔外科ですかね?

• 2月6日
  • nuts

nuts

ありがとうございます。
    近くにあるか、探してみます。

• 2月6日
  • komaki

komaki

皆さまが、おっしやってる通り、問題ない可能性が高いと思いますが、不安なまま過ごすより、安心感をとるため、通院をお勧めしました。
    お大事にしてくださいm(._.)m

• 2月6日
  • nuts

nuts

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
    このようなケガは初めてで驚いてしまったので、念のため、口腔外科を検索しています。
    ありがとうございます!

• 2月6日
りー

うちは次男が眉間を強打して同じ状況になったことが2回ありますが、冷やしただけで病院へは行っていません。結構長く腫れてましたが、特に痕が残ったりはしていませんよ☺︎
でも、似た状況だからといって絶対大丈夫とは言えませんが💦

• nuts

nuts

自分でもおそらく大丈夫かな?とは思っているのですが、こんなことは初めてで、少し不安になっています💦
    少し様子を見てみようと思います。

• 2月6日