※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

お腹が大きくて寝るのが辛いです。寝る体制やクッションで楽に眠れる方法はありますか?

いつもお世話になってますm(._.)m
二卵性の双子妊娠中です👶❤️👶

今日で、30w6dなんですが、お腹が大きく、何をするにも苦しいです🤰💦
そして、夜寝てる時、横向きに寝てるんですが、お腹が重くて苦しく寝れません😭
抱き枕を抱いて寝てるんですが、あまり意味が無く…😢

何か、寝る体制や、クッションなど、良い方法ないですかね??

コメント

⭐️STAR⭐️

わかります😫私も苦しくて苦しくて鼻息荒くなっちゃうぐらいです(笑)
酸素足りないかんじです( ゚д゚)
娘とくっ付いて寝るので抱き枕抱けなくて他に楽な方法が見つからずとにかく耐える毎日です😫😫
何も参考にならなくてすみません💧
ほんとつらいですよね😔
あと少しがすごく長く感じます(>人<;)
双子ちゃん妊娠なんてもっともっとしんどいですよね😔
何かいい方法が見つかればいいんですが…(>人<;)💦

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😊
    苦しいですよね😣
    私も鼻息荒くなっちゃいます👃笑

    まだ8ヶ月で単胎の臨月並の大きさ🤰なので、これからもっと大きくなると思うと…😱

    • 2月6日
ひょんひょん

私も二卵性の双子妊娠中です。めちゃめちゃ苦しいです😭私は切迫早産で長いこと入院中です💦どの寝方にしても落ち着かないし、抱き枕も病院が貸してくれたんですが、フィットします?😅しないんですけど。。元気なのはすごく嬉しいんですが、2人の胎動の凄さに深夜、鳥肌が立ったり寒気がしたりもするんです😅

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😊
    入院してらっしゃるんですね😣
    抱き枕、あまり効果無いですよね😥
    もぅ重くて苦しくて、逆に座ってる方が楽な時も…😓

    寝ようとすると、胎動も激しくなります!地震?!と思う時もあります😅

    何か安眠出来る方法あれば良いんですけどね〜😂

    • 2月6日
ぶーママ

一卵性の双子育ててます😊
どの体勢も苦しいですよね😭

私は切迫早産で入院してたので、ベットをおこして上半身を斜めにしてました☺
ご自宅ではベットを斜めにすることは難しいと思うので、背中にクッションや枕などを挟んでみたらいかがですか❔
出産まであと一息です❗
お腹も大きくなって大変ですが、お体を大事になさって、可愛い赤ちゃんを出産してください👶👶

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうごさいます😊
    背中にクッションですか💡やってみます‼️

    頑張って元気な赤ちゃん産めるように頑張ります😌

    • 2月6日
deleted user

私も双子を妊娠していたので、よくわかります!

30週くらいから、入院になったので、病院では、ひたすら抱き枕、クッション、そしてホットタオルを何度も交換してもらっていました😓

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうごさいます😊

    そうなんですね😣
    抱き枕、クッションなどをうまく使ってみます😖

    • 2月6日
みくとん

双子の30wってキツイですよね^^;
私も経験済みです!
2人とも単胎なみの成長をしたので、仰向けになると血が止まったようで息もできなかったです^^;
30wの頃には入院していて、医師に寝苦しさの相談をしたことがありました!人間は左側に臓器やら管やらが多いらしいので右下に寝転がった方が息苦しさはマシだよと教えてもらいました!
それと、お腹を支えるため、お腹と布団の間に抱き枕を挟んで寝ていました!
これが私には楽でした^ ^
お腹が苦しいのも後もう少しですね!
頑張って下さい^ ^

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😊
    ほんと苦しいです💦胃も圧迫されますし、重いですし…😣🤰

    右下に寝ると良いんですね💡お腹と敷布団の間に抱き枕を挟むんですね😄
    やってみます😃

    • 2月7日
みくとん

お腹と布団の間とゆうのは、お腹と敷布団の間と言うことです^ ^

りー

私も双子妊娠中で今日30w6dです( ﹡ˆoˆ﹡ )❤️

横になるの苦しすぎますよね💦
人をダメにするクッションって
ご存知ですか??
無印良品やネットでも売っているんですが、、
私はそれをベッドに置いて
寝ています💕
腰から頭にかけて枕のようにして寝ると
体が45度ぐらいの角度で固定
されるのでとても楽です😊
これなしではもう寝れません😂💦
無印良品で売っているようなサイズ感が
ジャストだと思います☺️✨

ぜひ試してみて下さい( *˘ω˘* )!!

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうごさいます😊
    同じ周期ですね🤰💕

    無印のクッション知ってます😃✨
    それを置いて寝てるんですね😌気持ち良さそう☺️

    • 2月7日
るりるり

めっちゃしんどかったです😅
私は病院にいたんで、とにかく家からクッション持参し、うまいことしてましたがなかなか寝れなかった💦

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😊
    私も色んなクッションをベッドに置いてますが、どれもしっくりこず…😅

    • 2月12日