※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウチャ☆
家族・旦那

旦那の親は私が臨月で子供と二人暮らしでも心配の連絡もないし、雪がす…

旦那の親は私が臨月で子供と二人暮らしでも心配の連絡もないし、雪がすごくても除雪手伝おうか?とも言われず。

逆に自分の親には保育園の送り迎えとか除雪とかしてもらって申し訳なくて…
この前もお腹痛くなった時に飛んできてくれました。
旦那の親は毎日酒飲むので連絡してもどうせ来れないので頼る気もしません…

旦那は単身赴任だから除雪してもらえないし…

旦那からラインで、親(旦那の)に頼んでみる?仕事もあるから除雪してくれるか分からんけどって連絡が来てイラっとしました。

私の親も仕事ありますけど💢って心の中で思ってます。

旦那の親と連絡取りあってるわけじゃないから一人で勝手にイライラしてるだけだし、干渉されてないからラクといえばラクなんだけど、なんか不信感が出てきてしまってます…

すいません一人言で吐き出させてもらいます💦

コメント

admama

うちもそうですよーー
うちは、敷地内同居で隣にいますが
何にもしないです。
でも、口だけはうるさい!!!

自分の親は助けてくれる(^^*)
だったら自分の親と敷地内同居になりたかったと思います( ̄。 ̄;)

• ウチャ☆

ウチャ☆

やっぱ自分の子供じゃないから心配しないんでしょうね😅
    旦那が自宅来ている時に外で除雪してたら心配で見に行くくせに…

さくらんぼさんだったら、旦那のラインの返事に対して何と答えますか?
    除雪してくれないかもしれないけど頼んでみますか?

• 2月6日
  • admama

admama

結局は、うちも自分の息子ラブなのでそうですよー!!
    こっちがお母さんと思って接しても他人扱いなので。うちはですが…

っていうか、そんな状況なら旦那さん単身赴任なら自分で何とかしろよって思いますけどねー
    嫁と子供が家から出られないし困ってるんですよねー!!
    自分から親に連絡して頭下げても私は良いと思いますよ。
    もちろん、その時義両親が来たら除雪作業してくれているのに自分は暖房のきいた部屋でぬくぬくと子供と待機ってことにはなってしまうかもしれませんが。
    そこは覚悟ですかねー!!!

変わりに身体が温まるような食事を用意してあげるとかですかね?!
    となると義両親にやってもらうと逆に疲れるというパターンもあるかもですね( ̄。 ̄;)

• 2月6日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

結局、旦那を間に挟むと旦那の両親に対して印象が想像だけで悪くなってく一方なので、自分からお母さんに連絡して、私のお父さんと一緒にみんなで除雪してもらえないか頼みました💦

旦那を頼った自分が悪いのだなと後悔しました😅

旦那は自分の親に頼りたくないのか、私の弟にバイト代払ってやってとか提案してきましたが、そこにもイラっとしました😓

話聞いてくれてありがとうございました❤

• 2月6日
まり

してもらうって事はその分自分もしないといけなくなりますよ(; ̄Д ̄)

• ウチャ☆

ウチャ☆

1月に自分で除雪したら赤ちゃん下がって来ちゃって、病院から破水するから除雪やめてーと言われました💦

• 2月6日
  • まり

まり

ぎゃー😱それはやめてー(笑)

• 2月6日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

北陸の雪恐るべしです😱
    昨日もお父さんに2時間かけて除雪してもらったのに朝起きてビックリ!

• 2月6日
ゆーあ♡

自分の親と比べるのは間違ってます。
そりゃあ自分の血の繋がった娘が妊婦で上の子もいて旦那が単身赴任なら心配で気にかけると思いますが、息子の嫁だと義両親は『自分(ウチャ☆さん)の親に頼ってるだろうから連絡しにくい』って思ってるかもしれないし。。
そもそも、旦那さんの親と連絡取り合ってる仲でないなら連絡無いのも仕方ないことでわ??
自分からも連絡もしてないで『心配の連絡ないし』ってちょっと自己中ではないでしょうか??心配や除雪してもらいたいならまずは自分から義両親に連絡すれば良いと思いますよ?y

• ウチャ☆

ウチャ☆

自分の勝手な妄想でイライラしてるから自己中なんは間違いないです!
    まさに私の親に頼ってるから大丈夫って思ってると思います!

• 2月6日
ゆあ

わかります。義実家は車で10分のところですがうちもそんなかんじです。

実家は産後から今まで色々と
フォローしてくれているのに
義実家は何もしてくれないうえにただ可愛がるといういいとこどりなので私はしばらく子どもを連れて会いに行くつもりはありません。笑

そのぶんたくさん実家には
子どもを連れて帰ってます♪
もう初節句も実家だけで
いいかな~と思ったり(笑)
(100日の時、義実家内で揉め事ありで振り回されて疲れた)

連絡もとらないし楽といえば
楽ですよね\(^o^)/♪

ちゃーこ

干渉されない分、私は有り難いなと思ってしまいます😅
その代わり、私も実親には頼りっぱなしで申し訳ないくらい。
でも同じくらい義親に介入される事は望んでもないので、これがちょうどいいです。笑

子どもたちを可愛がってくれて、お年玉や誕生日プレゼントちゃんとくれて、それだけで有り難いです(*´꒳`*)

もうすぐ赤ちゃんにも会えますね♡
大変だと思いますが、体に気をつけて下さい✨

• ウチャ☆

ウチャ☆

干渉されないのは嬉しいですよね!
    ただ雪さえなければ😱💦

今日は病院なのに雪で道と車が埋まって家から出れず病院行けなくなりました💦

• 2月6日
ウチャ☆

干渉しないのはラクなんですけどねー!

一応、旦那の家の孫が今月生まれるのに気にならないのかなぁ?(笑)

上の方が言っとる通りで私の自己中な気持ちなんですけどね💦

ウチャ☆

↑nさんへの返信です💦

たろう

私ならそんな親に来てもらいたくないですが
旦那には一言、私の親だって仕事だけど除雪してくれるし、具合悪ければ来てくれるけどね。
って嫌み言ってやります(笑)

• ウチャ☆

ウチャ☆

旦那を間に挟むと旦那の両親に対して印象が悪くなる一方なので自分からお母さんに連絡しました💦

旦那に頼った自分が悪いんだなと後悔してます…

てか旦那もうちの親はコキ使って何とも思わんのか💢って思います!

• 2月6日