※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
家族・旦那

旦那さんを労ってあげられないです。旦那は私が暇だと思っています。実…

旦那さんを労ってあげられないです。
旦那は仕事が忙しく週1あるかないかの休みで、毎日帰りは遅く、ほぼ私一人で子供達のお世話をしています。

旦那は私が暇だと思っています。
実際は毎日子供達を支援センターに連れて行ったり、2人連れて買い物に出かけたり、なにかと忙しくしていて、お金のこともいろいろあり、私も精神的に参ってました。
それを言うと、お前達は俺を労ったことないだろ。と言ってきました。
私も旦那に労られたことないし、
旦那は休みの日や平日早く帰ってきても自発的に子供達のお世話をしてくれません。
2人の子供なのにな。と思ってしまいます。仕事が忙しく疲れてるのは分かるけど、私も日々育児で疲れてるし、少しは甘えて休みたいと思ってしまいます。
お互い似た者同士で、お互いに気遣いが苦手なんだと思います。
その上自己主張はお互いするので、ぶつかります。

その上子供達がパパ嫌いって言うようになり、旦那に居場所がないと言われました。

なんだか疲れます。
私が旦那さんを労ってあげられないのが悪いんでしょうか?
私だっていっぱいいっぱいで頑張ってるし、
昔からそういうの苦手で、お互いそんなかんじです。
わたしからすると、気遣いが出来ないのもお互い様だし、出来ない環境にあるのもお互い忙しいから仕方ない。損得では無いですが、気遣いしてほしかったら、少しは子供達のお世話もしてほしい。そうすれば、私も旦那を労ってあげられます。

挙句、ほかの男に養ってもらえと冗談かわからないけど言われました。

お互い時間とお金がほしい。
それが一番難しいですが、切実な悩みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

似てます😭私の旦那の考えが、男=仕事、女=家事育児 仕事してる方がえらい
みたいな感じです。育児の大変さもわかってない。
ご褒美=仕事頑張ったから
私のご褒美はありません。
旦那さんの考え次第ですよね。私は喧嘩になる方がめんどくさいのでもう、ある程度は目を瞑り、心に秘めてます😭

• ちこり

ちこり

同じような方いるんですね。
    俺は毎日夜遅くまで仕事してるんだぞ!っ的なアピールが凄いです。休日はずっと寝てるし、寝させてあげたいけど、私も育児手伝ってほしい。と、いう思いで悶々としてます。休日は割り切っていないものだと思って生活しようと思ってますがなかなかできなくて休日は毎回イライラして喧嘩になります。
    目を瞑り、心に秘める。頑張ります。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、ためすぎには注意です😭💦とりあえず、休みの日はいないものと考えましょう!っていっても簡単にはいかないですよね😭いない方が自由に子どもと出歩けるからダラダラされるよりいない方がいいですよね!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

お互い歩み寄りが大事だと思います。
ちこりさんもおっしゃるように、決して損得勘定ではないのですが、、
忙しいのはお互いさま。
せめて休日や早く帰宅した日くらいは2人で協力できるのが理想ですよね😖
お母さんは年中無休、24時間育児してます。しかもお子さん2人も居て、大変な時期ですよね💦
その辺、もう一度話し合ってみてはどうですか❓
どっちが大変、とかではなく、そういう時期なのだから、協力しない❓と。
パパ嫌い、って言う子供の言葉って、すごく正直に気持ちを表していると思います💡
やっぱりパパが一生懸命子供に関わろうとしてくれると子供もそれに応えようとしますよ。うちはすっかりパパっ子で、私はたまにさみしい思いをします😭平日毎日夜までお世話してるのは私なのに、と。。贅沢な悩みだとはわかっているのですが、子供は本当に正直です💦
パパの立場を立ててあげる意味でも、もう少しお子さんとの時間が増えるといいですよね。
そうは言っても仕事で多忙で疲れていては、なかなか現実的に難しいかもしれませんが。。😔
でも、大変なのも一生続くわけではないし、きっと振り返れば、子供はあっという間に大きくなってしまうし、親子共々1番貴重な時期だと思うので、なんとか乗り越えるしかないのですよね。
私もまだ今は息子1人なのでなんとかなっていますが、2人育児本当に不安がいっぱいです。。。
偉そうに申し訳ありません😞
頑張りましょう🙌

• ちこり

ちこり

泣きそうになりました。。

年子で育てていて、大変なのは今だけだと思いつつも、この時期にパパの協力が得られないのは私にとっても子供達にとっても辛いのかな。と思います。
    子供達はパパに懐かなくなってしまい悲しいです。
    パパ嫌い=パパともっといっしょに遊びたい。もっと一緒に居たいの裏返しだと思います。
    頑張りましょう!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子で2人育児、大変過ぎて私には計り知れませんが、、、
    本当に尊敬します💦

大事な時期ですよね💡
    あと、ちこりさんだけでなく、お子さんもパパを必要としていますよね。
    今日はパパと遊びたがってたよ、とか、会いたがってたよ、とか、旦那様に伝えてあげるのも良いと思います❗️
    私はそれよく言ってます。
    パパ仕事に行った途端に号泣で、大変だったわーー、とか。
    夫もデレデレになって余計によく見てくれるようになるので一石二鳥です(笑)

ちこりさんが毎日大変なのは間違いないので❗️❗️
    あまり頑張り過ぎず、無理しないでください🍀

• 2月6日
らべる

わたしの旦那も
朝から夜中まで仕事で
寝に帰ってきてるようなもんで
子どもともまともに
過ごしてないです
旦那が休みでも
あてにせず基本的にワンオペです

気遣いするしない
そう考えるのも面倒だし
疲れちゃうし
仕事お疲れゆっくり休んで
って言った程度にして
わたしは子どもたちが昼寝の時
一緒に寝て休む感じです

それでも精神的にまいってしまって
何回も手を出しそうになりました

解決策にはなりませんが
あまりあてにしないのが
ベストなんじゃないかと
思います・ω・`

• ちこり

ちこり

お仕事お疲れ様ゆっくり休んでも言えてなかったです。
    明日休みなので、午前中はゆっくり休ませてあげたいと思います。

• 2月6日
黄緑子

お互いそんな感じなら、ちこりさんからやってみるのはどうですか??
修復するなら早い方がいいです。

うちも月に休みは2回か3回ですが、旦那が1番です。
1番大事に思ってる。
あなたがいるから子供たちを愛せるの。
そんな気持ちを表して生活していると、相手も大事にしてくれます。

お互い気遣いができないなら、ちこりさんがして欲しい気遣いをご主人にしてみる。
労ってあげられれば、気遣ってくれるかも??

今出来ることで、第3の答えを探す。
これしかないと思いますよ!

• ちこり

ちこり

旦那さんが一番な考えですか。。。
    私に出来るかな。。
    でもあなたがいるから、子供達を愛せるって大切なことですね。

• 2月6日
  • 黄緑子

黄緑子

子供がパパを嫌うのは、ママが嫌ってるからです。
    夫婦の関係は、そのまま子供に移ります。
    お人形さんやぬいぐるみを大事に出来る子は、ママから愛されてます。
    パパを敬える子は、ママもパパを敬っています。
    相手がこうしてくれれば、私もこう出来るのに…ではいつまでも変わらないですよ(*^^*)

不満はあると思います。
    きっとパパにも。
    普段から何気なく話したり、聞いてもらったりしながら…

ママとパパが温かく過ごせれば、家族はうまくいきますよ!

• 2月6日

大人になって考え方を変えるって大変で、ましてや人の考え方を変えたいって正直無理だと思います💦
なので現状が不満なのであれば、ちこりさんから頑張って変わるしかないと思います。
ちこりさんが頑張った結果でも、旦那さんが変わってくれなければそこまでの人だったということで仕方ないですが😣

いっぱい頑張られてるみたいで尊敬します。旦那さんも分かってくれると良いですね。

• ちこり

ちこり

お互い頑固で、なかなか考え方を変えられず、苦戦してます!
    自分が変わるのが一番手っ取り早いのはわかってるんですが、、、

頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 2月6日
だん

人にもよると思いますが、育児って仕事より大変だと思いましたよ!
世の中のお母さんたちはエライ!
命がけで子供産んで昼夜問わずの育児。
もしお財布握っているなら、節約して浮いた分で自分にひっそりご褒美はどうですか?
高価なバッグやアクセサリーではなくても、デザート買って食べたりするだけで息抜きになります🤫

• ちこり

ちこり

お財布握ってますが毎月赤字ギリギリの生活で、化粧品すらまともに変えない状況で。。お恥ずかしいです。
    生活に余裕が出ると心にも余裕ができるんですけどね。
    息抜き、したいです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• 2月6日
  • だん

だん

恥ずかしくなんてないですよ!
    お子さん2人も産み育ててて、私からしたら尊敬するママさんです!
    とっても素敵です!!

• 2月6日
  • ちこり

ちこり

ありがとうございます😊

• 2月6日

いつもこういう投稿を見るたびに思うのですが、先に労ると負けなんですかね?

「私だって労ってもらってない!」とお互いに言っているうちは何も解決しませんし、いつまでも堂々巡りになると思います。

本当は労わなきゃいけないな、感謝しなきゃいけないなと気づいた方から歩み寄るのでは駄目なのでしょうか?

確かに主さんも毎日頑張っていらっしゃるのもわかります。ですが旦那さんだって毎日仕事を頑張ってくれているのです。そこにどっちの方が大変とか偉いとかはないと思いますよ。

• ちこり

ちこり

たしかにそうですよね。
    どっちの方が大変とか偉いとかないですよね。
    お互い気づいてるし、感謝しなきゃならないんですよね。

歩み寄ってみたいと思います!

• 2月6日