※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
その他の疑問

今日は午前中に予防接種があります。ですが、1時間ほど前から雪がぱら…

今日は午前中に予防接種があります。
ですが、1時間ほど前から雪がぱらぱらと降り始めました。
あと1時間ほどで家を出る予定なのですが、雪が積もってなくてただ降っている状態でも、車での運転は危険でしょうか?💦
病院に歩いて行くには少し遠いため、車でなければいけません。
みなさんなら今日の予防接種はやめて、日を改めて行きますか?

コメント

しぃぽん

私は雪国なので雪道慣れてるので連れていきますよ( ¨̮ )

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

こっちは滅多に雪降らないので戸惑ってます。
    タイヤもノーマルタイヤです💦💦

• 2月6日
♡さあちん♡

車の運転は慣れてないんですか?

うちも、今日予防接種ですが
お世話になってる病院は
予防接種の予約を取るのに1〜2ヵ月かかるので、タクシー使ってでも行きます(-.-;)

5ヵ月の予防接種だと
1つが予定狂うと、後々も全部予定が狂うので、もし頑張れそうなら行った方が良いかと(o^^o)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

運転はよくしますが、雪が降ってるときの運転は初めてです💦
    タイヤもノーマルなので大丈夫かなぁと不安で😭

• 2月6日
  • ♡さあちん♡

♡さあちん♡

タイヤ、ノーマルなんですね(-.-;)
    中々雪降らない地域だと、スタットレスにしませんもんね…

病院はどの様な病院なんですか?
    次の週に変えてくれる位空きがあるなら、予定変更してもらうとか。
    任意の予防接種も受けるなら、当日のキャンセルは可能な病院なのか。

一度病院に電話してみて、変更出来そうなら変更して貰ったり。

• 2月6日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

雪は1年に3,4回降るかどうかってぐらいです💦

病院は多分予約変更がきくと思います。
    今外を見てみたら道路に雪が少し積もり始めてきてたので、ノーマルタイヤではとても運転できない、怖いと思いました。
    無理して出かけて事故したら一生後悔しそうなので、小児科に電話して今日の予約はキャンセルします!!

• 2月6日
ぽてと

私は雪に慣れてるので多少積もっても行きますが、雪に慣れてなくてどうしても運転が怖かったらやめておいたほうがいいと思います!😊

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やっぱりスタッドレスタイヤじゃないと危険ですよね?!

• 2月6日
  • ぽてと

ぽてと

積もるような雪なら…っていう感じですかね!ぱらぱらなら大丈夫な感じもします😊👍

• 2月6日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

道路に少しずつ雪が積もり始めてて怖いので、今日の予防接種はやめとこうと思います💦
    雪の降ってるときの運転はしたことないので怖いです😵😵

• 2月6日