※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

食事が偏っていてストレスがたまり、同居の環境に不満を感じている女性がいます。一人暮らしのバランスの取れた食事や普通の新婚生活を懐かしく思っています。状況から早く抜け出したいと感じています。

うちにはおかずないのね笑
炭水化物ばっかり栄養なし!笑
野菜なしやし🥦
朝は食パン一枚、ヨーグルト
昼はうどんか雑炊
まぢあきるし自分で作りたいし、自分でなにたべるか選びたいし
同居のせいでなんでこんな犠牲者にならんといけんのやろー。
ストレスしかたまらん。まぢくそな生活糞糞糞糞
一人暮らしの時の食事がバランス良しやし
太らないものたべてたなー!!本当に1人がらくやし、!💢💢
質素な食事すぎるよね笑
うちも高タンパク低脂質の食事とりたいわあー。笑
食事代義母がにぎってるから買いたいものかえないし💢
監視されてる感じが常にして本当にいややし。

普通の新婚生活がよかったな。
こんな生活になるなら本当に1人でやりくりしたいわ。
なんの金がどのくらいに使われてるのかもしれてないし不満すぎる
知らないのがまずおかしな話。
本当に〇〇症なとこもあわないしね笑
価値観ちがいすぎて腹が立ってくるばかり。
イライラ本当につのってきたわ。
いっこくもはやくこの状況からぬけだしたい。
地獄すぎる。

コメント

ゆき

食べたいものあったら自分で買ったらどうですか?

• ゆゆ

ゆゆ

義母に旦那がお金わたしてるんですよ
    食事代1ヶ月分

• 2月6日
cinnamon

あれが食べたいとか、言える状況ではないのでしょうか?😣

• ゆゆ

ゆゆ

ないですね。笑

• 2月6日
  • cinnamon

cinnamon

台所も自由には使えない感じですか?😭

• 2月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

はい。
    義母が常に台所のちかくにいて、つかいずらいていうのもあります笑

• 2月6日
  • cinnamon

cinnamon

ストレスが心配です。
    旦那さんがいない状況も厳しいのに、来年までも長いですよね😢
    冷蔵庫ちっちゃいのを買って、そこに食材いれて好きに料理するとかどうでしょうか?😵
    後は、旦那さんから伝えてもらうとかも無理そうですか?もっと栄養のあるもの食べさせろとか…。
    8万円なんて、我が家の毎月の食費の4倍です😨
    家賃並の高さです…。
    そんなに、渡してるのなら多少自由にしても文句言えないと思いますが😓
    赤ちゃん産まれると、自由に外も出られなくなるのでもっと苦痛になるような気がしてなりません…。

• 2月6日
yu

私は同居ではないんですが、もう文面を読むだけで私には我慢できません😭!
よく頑張ってらっしゃいますね😭✨
妊娠中だし栄養たっぷりのもの食べたいですよね、、ストレスもためたくないし、、
義母さんとお財布別に出来たら良いんですが、、

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですよ泣
    あとお風呂についてなんですが
    貧乏症な義母で肩までお湯ためずに
    いつのお腹下あたりまでしかお湯がないし本当に不満すぎます

• 2月6日
なあ

旦那さんと話し合いとかはできないんですか??

• ゆゆ

ゆゆ

いま仕事上引っ越しができないんですよ!
    同居やめたいてはいってます!

• 2月6日
みき

義理母とは半同居してます。
義理母がいるときは食事代は向こうがもつので同じ状況。
欲しいものがあれば、ベビーにかこつけて買ってもらいます!
嫌な顔されても我が子の方が大事!

• ゆゆ

ゆゆ

なかなかいいにくくて泣

• 2月6日
  • みき

みき

辛いですね…
    自身親に買ってもらうのはどうでしょうか!

• 2月6日
とーこ二児のママです

妊娠中にそんなイライラしてたら生まれてから余計にイライラしちゃいますよ( ; ; )💦
食費渡すのやめて、自分たちの食事は自分達でするってした方がストレスたまらないと思います…まずは、旦那さんと相談した方が良いかと💦

• ゆゆ

ゆゆ

最近精神状態が不安で泣

• 2月6日
  • とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

39wだと出産の不安もあるのにお察しします💦
    ただ、親世代からすると正直そんなに食事のこと言われたりはしなかったんじゃないですかね?
    私、産後に実家帰りましたけど乳腺炎になってるのに何がよくて何が悪いのか母は分からず普通にジャンクな食生活で食べれないものだらけな時とかありましたよ。
    自宅に戻ってきて自分でやってる方が気も使わないし楽です。
    お引越し難しいようであれば、食生活だけでも、旦那様に相談してご自分で用意されてはいかがですか??宅食とか使ったりして…
    一番はお母さんがストレス溜めずに赤ちゃんをしっかり育てることです( •ω•ฅ)

まぁ、後はお義母様の野菜が少ないっていうのが、もしかしたら野菜が高騰してて高いからってのもあるかもしれないし…
    個人的には食生活分けるだけでストレス絶対に違うと思います❤️

• 2月6日
れい

妊婦さんだから!って栄養ある食事作ってくれるならまだしも💦旦那さんに行っても無駄な感じですか??同居解消したいところですね、、

• ゆゆ

ゆゆ

うどんなんて塩分多いし
    栄養ないですよね笑

• 2月6日
ゆき

いくら渡してるんですか?

妊娠中なら実家に帰ったりできませんか?

• ゆゆ

ゆゆ

八万わたしてますよ!
    全部込みで!

• 2月6日
  • ゆき

ゆき

田舎の私からしたら8万は多いですね。
    パンとか簡単なものだけでそれは。食費以外も込みってなると都会では妥当な?気もするけど、私の周りの同居してる人は食費でも気持ち程度受け取って貯金しなさい。だとか、嫁に貰うんだから?生活費はとってないみたいです。田舎だから野菜や米は買わなくて良かったりもするんだけど。その代わり家事率先して手伝っったり、足りないもの買ったり、給料日はケーキ買ったりしてるみたいです。

妊婦にパンとかうどんってあまり良くないですよね。偏り過ぎ。
    私だったら家でます。
    ストレスいつまで溜めたらいいのか。

• 2月6日
たち

あー分かります。
うちは、急性の重度の妊娠高血圧で倒れて帝王切開で急きょ、義両親の提案で産後にお世話になったのですが、退院した日のお昼は、ジャンクフード。
その後、昼はお茶漬けや、卵焼きだけ、塩コショウでピカピカなウインナーだけ!!
夜も、買ってきた揚げ物だけの時がありました。真っ黒な煮物とか💧
私は、お世話になりたく無かったのに、義両親が倒れたし大変だから、赤ちゃん以外の事はやるからと言われたので仕方なくお世話になりました。
不幸中の幸いだったのが、子供が病気で母乳で育てるのが難しかったことです。(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

ジャンクフードですか。
    栄養わるすぎですね。
    普通は野菜、お肉とかお魚とかですよね笑💦

• 2月6日
  • たち

たち

産後に食べるものじゃないですよね💦
    味も濃くて食べれなくて、お世話になった1ヶ月は、ほぼご飯のみで過ごしました😅しかも、私があまり食べないの知ってるので、子供茶碗に一杯くらいでした💦(笑)
    来なよ!って言ったからには母乳育児でも大丈夫な物が出てくるかと思ってた私がバカでした😅(笑)

• 2月6日
みことママ

その気持ちわかります。
私も同居でご飯は義母が用意してくれますが、全て買ってきたもの。。
でも、用意してくれてるので文句も言えません。
私が「これ、好きなんですよ〜」って言えば、毎日それが出てきます。
妊娠中もそうでした。。
でも、自由になるお金はあるので程々に隠れて買ってましたが。。
同居は息がつまります💦

• ゆゆ

ゆゆ

文句いーずらいですよね!
    はやく同居を一刻もやめたいです。泣

• 2月6日
はちみつレモン

新婚の挙句そんな状況辛いですね😭わたしも新婚の時義理実家から出られなかったので今でも後悔してます。家に入らなければよかったな〜って。図々しく冷蔵庫開けて作ってみては?お金渡してるし!!旦那さんにも野菜食べたいのにってぼやいてみては??😭旦那さんが味方してくれるといいですね。。

• ゆゆ

ゆゆ

旦那さんにはいってます!!
    仕事上いま引っ越すのが厳しい状況で、、、
    来年までには絶対にひっこそうという話にはなってます!!

• 2月6日

私も同居(マンション)で、キッチンリビング義母さんの寝室部屋が繋がってて義母さんが居るので、ある意味義母さんの部屋なのでキッチンなのに行きづらいです(笑)💦
好きなもの食べたいけど、基本的に準備してもらってて冷蔵庫にちょっと冷やそ~がなんだかできないので好きなもの買えません。。

私も数年間だけという理由で同居したので自分の思うようにできないので最近、なにやってんだろ。って思います。。

• ゆゆ

ゆゆ

わたしと同じ環境でびっくり!笑💦です。
    いきずらいですよね!
    顔もあわしたくないくらいなのに笑
    ストレスたまりますよね!💢
    とくに旦那がいないときは本当に病みます⤵️
    なんか常に監視されてる感じもするんですよね泣

• 2月6日
あだむ

年齢が上の人ってやたら炭水化物好きですよね。食べないと『あかちゃんのために食べなさい~』とか言われてうざいですよね

息子愛してるmama💓

私も似たようなかんじです…
食事は、栄養面考えて義母と二人で作っているんですけど…私の意見とかほぼ聞きもしないです😥お風呂の件なんですが同じです…私も義父母がお湯腰くらいまでしか入れないので、入った気しないです…私も毎日生き地獄です… 四六時中監視されてるし、実家帰ろうとすると機嫌悪くなるし…鬱なりそうです…

ちゃんとした食事とりたいですね!😩

おかあさん

虐待みたいですね😣野菜なしはヤバいし妊婦さんなのに何の気遣いもないって義母さんは一人の母親として、女性として感覚おかしいです。
お子さん産まれたらお子さんにもそんな食事になるんですかね?
出産して落ち着いたら別居も考えてはいかがでしょう?😣心配です!