※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなへな
妊娠・出産

臨月で眠れず痛みが辛いです。お昼寝で補おうと思います。

結局一睡もできず朝を迎えた😨😨😨
お昼寝たくさんして補おう!
臨月ってこんなに眠れないものですか??
背中も肩も腰も痛すぎてどの姿勢でも辛いです😭

コメント

まいめろ☆

おはようございます☀️

あたしは、上の子も下の子の時も
腰が痛いのはありましたけど
眠れないほどではなかったです😂

どの姿勢でも寝れないのは
ちょっと辛いですね😭‼

後もう少し
赤ちゃんが産まれるまでの
辛抱ですね(´;ω;`)

• へなへな

へなへな

痛みというか痺れというかもう疲れました😭
    あと少しが長いです😂
    早くうつ伏せで寝たいです😊

• 2月6日
なんてこった。

けっこうねれないんですが、あまりにも寝れないのもつらいですよね💦

抱き枕はすでにお使いですか?私も買おうかとおもったんですが、少し厚手のバスタオルを巻き巻きした物でもぜんぜん代用できて、そんなにおっきな丸にならないのに、数センチの厚みがお腹の下にあるだけでちがったり、上向きになったときも、どちらかの背中に少しいれただけで、斜めになって寝やすくなりました^ ^

• へなへな

へなへな

色々試行錯誤はして抱き枕も使ってるし背中にタオル入れたりするのもお腹苦しくてダメでした😭
    特に肩というか背中というか肩甲骨あたりがビリビリ痺れててジミーに痛いです😭
    昼間に寝られてるのでそこまでストレスは感じないものの夜ちゃんと寝たいなぁとは思います😨

• 2月6日
  • なんてこった。

なんてこった。

けっこう色々されていたんですね。お腹の重みで、体のバランスが崩れてるのもあるかもしれません。感じてないだけで、肩こりとか。

旦那さんにお願いして少し体のマッサージしてもらうのもありですね^ ^あとは、マタニティ整体とか!

私はマタニティ整体行きたかったけど、旦那のマッサージにしました笑っ。

• 2月6日
  • へなへな

へなへな

たまーに自主的にやってくれるんですけどね!
    仕事で疲れてるからなかなか頼みにくくて😭
    明後日お休みなのでマッサージやってもらおうと思います🙌🏻

• 2月6日
まーさん

私も9ヶ月くらいから、ビックリするほど夜眠れなくなりました😂今まで逆に寝すぎな程に寝れていたのでビックリです…

• へなへな

へなへな

私も寝られる日はあるんですけどね。
    臨月入って出産が現実的になったからなのか夢でうなされたり体痛かったり頻尿だったりで全然寝られないし悪夢見たときは洋服全取っ替えするくらい汗かくし大変です😭

• 2月6日
わいわい

湯たんぽで足あっためて
U字の抱き枕で
最近めっちゃぐっすりです!(笑)
でも、36週くらいになったら
私もまた眠れない日がくるんですかね😭💧

• へなへな

へなへな

私もその頃はまだ眠れてました😊
    臨月入ってから出産のリアルな夢見て大汗かいたり体痛くて寝てられないしで大変です😨

• 2月6日
  • わいわい

わいわい

そーなんですね( *o* )
    ぐっすりって言っても
    2時間置きくらいにトイレで起きてしまうんですが…
    寝れてないよりましですよね😭

• 2月6日
  • へなへな

へなへな

もうお腹が今世紀最大の大きさなので余計かもですね😂双子ちゃんのママとか本当尊敬します笑

• 2月6日
ゆずる🍰*

私も4時間ぐらいしか寝てません…

4時半ごろから起きてます(´・ω・`)
また少し寝ないとって思いながらこんな時間です✨

• へなへな

へなへな

辛いですよねー😭お互い出産まであと少しなので頑張りましょう🧡🧡

• 2月6日
ま

同じく結局寝れなくて、ずっとツムツムやってたら旦那の弁当作る時間のアラーム鳴って作ってこの時間です😔私も体痛くて、膀胱も3時間で限界感じます😂トイレ行っては目覚めて 寝れないの繰り返し😭そして寝れないからか具合悪い😂 食後は逆流性食道炎でしばらく横になれないしお昼寝も考えてしないと後々具合悪くなります😭

• へなへな

へなへな

共感しまくりです!
    でもおしっこ3時間も我慢できないです笑
    私早いと本当に30分も耐えられなくてやっと眠くなった頃にトイレで目覚めるのでなかなか寝られないし体痛いし最悪です!

• 2月6日
kunst719

私も臨月は一睡もできない夜が続きました…あまりにも寝れないので、病院で妊婦も飲める睡眠薬処方してもらって飲んでました😅
最初、え…睡眠薬?って思ってましたが、生まれてからが寝れないんだから今のうちは寝なさい!って言われて。
特に娘に影響など今のところ見受けられません😆
諦めて起きてたので、海外ドラマを何本制覇したことか…笑

• へなへな

へなへな

ですよね!私もテレビ見ようかな?って思いつつみたら最後な気がして今はとりあえず目を瞑るを徹底してます笑

• 2月7日
さりぃちや🌸

あたしは元々寝付き悪くあまり眠れませんでしたが、妊娠中は眠気が凄いって聞くけど反対にもっと眠れなかったです(/ _ ; )

• へなへな

へなへな

眠いは眠いんですけど体がとにかく痛いのと頻尿で全然ねれた感じしないです😭

• 2月7日