※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

夜泣きで毎日1時間も寝ていないのに、旦那は寝ているフリ。赤ちゃんの寝不足でイライラし、普通の生活を取り戻したいと思っています。

あーもう嫌だ‼️

夜泣きでこっちは毎日1時間も寝てないのに、クソ旦那は布団頭まで被って俺は聞こえてません!みたいなフリ。ムカつくな。

てか、この子も何でこんなに寝ないの😭
20分起きとか…もうイライラするし、日中すらこの子といるの苦しいと思っちゃう。

朝まで、ゆっくり寝てゆっくりお風呂に浸かりたい。普通のことを当たり前にしたい😔

もう、外明るくなりはじめてる。また一日の終わりがどこか分からないような毎日が始まるのか💦

コメント

maskmh

いつもお疲れ様です❤️
うちの子はお昼寝はほんと少しですが、夜はぐっすり寝てくれます😊
夜泣きも一時的なものだと信じて、いつでも来い!!と思ってます(笑)

わたしだったら泣いてる子供を旦那の布団の中にいれて起こします(笑)

ゆき

大丈夫ですか?
普通のことが普通に出来ないのってストレス溜まりますよね💦

日中はしっかり起きて遊んでるんですか?

わかります!うちの旦那も頭まで布団をかぶりますよ😣イラッとしますよね!
私の息子も、度々おきていた時期ありました。新生児期より起きる頻度が高くて、私も参っていた時期ありましたよ。まずは、日中寝た時間に一緒に寝ましょう!夜ご飯とかは、適当で大丈夫ですよ☺️️✨休むことのほうが大切です。あと、気温やお腹の空腹などは大丈夫ですか?私は部屋が寒かったり、夜ご飯をあまり食べなかった日は、泣く頻度が多かったです。
旦那さんがお仕事お休みの日は、見てもらってたまにはお出かけしたり、それこそその時間に寝たりしてリフレッシュしながら、ぼちぼち!頑張りましょう😢️✨

hosi

わかります‼️

旦那におふとんかぶられると、はーっ😵💨って余計にストレスになるんですよね!

私は今1才4ヶ月になる子がいますが、小さい頃はほんとによくなくし、頼れる人は居ないので自分一人で全部やらなきゃっ!って辛いときは余計にそう思うようにしてました❗

少し大きくなって8ヶ月くらいかな?
そのくらいからお父さん大好きになってきて、お父さんも子供がかわいくなってきたみたいで家にいるときは自分から一緒に遊ぶようになったり、お風呂に入ったりするようになってくれました🎵

小さいうちはお風呂もこわいし、自分が抱っこしても泣くから…という感じですぐに子供を私に預けていたのに今ではパパしてくれてます❗

年相応の悩みも出てくると思いますが、最近では、小さいうちしか甘えてくれない😭いつまで甘えてくれるんだろう…と思うようになりました😅
辛い時はそれを思い出すと優しく声をかけられるようになりました。

あと、自分の感じてることとか(例えば、何で泣いてるのー?ママ分からないよー💦)など、なるべくおしゃべりしながらあやすようにしたらイライラが少し楽になっていたのを思い出します。
パパお布団かぶっちゃったねー。とかもつぶやくように言ってましたよー笑

共感したので長文になってしまいました…
お互い少しずつできるところでリフレッシュしながらガンバりましょう🎵

ふく

お疲れ様です。
すっごいわかります💦
今まさに同じ状況で、うちかと思いました🤣🤣
ギャン泣きで、うるさくて一応目は覚めたみたいなんですが、ぱって起き上がって、チラッてこっち見てそっこーまた寝て、頭まで布団かぶりました。寝ぼけてるんだと思うけど
は?なんで起きたの?寝るならいちいちこっち見るなよ!って毎回思う💢

イライラしますよね。旦那にも、申し訳ないけど、赤ちゃんにも。。。
眠れないって、予想以上にストレスなので。。
日中2人きりで居ない方がいいと思います。
ママ疲れるけど、支援センター行って誰かと話すとか。
今の時期インフルエンザとか気になると思うけど💦
夜泣きがひどくてキャパオーバーになったら私はどこかに出かける様にしてますよ。
ちなみにうちは明日から別の部屋で寝てもらおうと思ってます(笑)
役に立たない上にイライラ倍増するので(笑)

3児のmama

うちもっとひどい?ですよ。
耳栓発見しましたから笑
これ、本当にイラッときました笑
本当に毎日お疲れ様ですm(__)m
育児って想定外のことだらけで本当に大変ですよね。
こうやって親も自分を育ててくれたのかなと、親に感謝の気持ちでいっぱいです。
みんなこうやって大きくしてもらえたんですね☆

チェリーマム

旦那の事、凄く分かります(>_<)うちは別の部屋で寝ているのですが(旦那が2階、私はその真下の部屋)いびきが響いてきます。もうそれが腹立つ!

むしろ、大泣きして起こしてやれ!!って思ってます(苦笑)

やっぴ

泣いてもイビキかいて寝てる旦那を見る度にイライラしてストレスだったので
新生児の頃から寝室は別にしました!(笑)

正直に「夜泣きしてるのに、イビキかいて寝られるとムカつくから、別の部屋で寝よう」って言いました🤣(笑)

旦那もすぐに了承してくれました!

娘が眠い時にグズらず、セルフねんね出来るようになれば
また川の字で寝ようかなーと思ってます😁

きなこ

みなさん、愚痴のような投稿に沢山の励まし、共感ありがとうございます‼︎
私だけが夜泣きと旦那のイライラに闘っているわけじゃないんだなーとそれだけで、気持ちが楽になりました❤️