※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中になかなか寝付かなくてイライラしている。旦那にも理解されず、自分を責めてしまい逃げ出した。

あかん。イライラしたあかんってわかってるけど
寝かし付けてるのに夜中に2時間寝てくれんくて
抱っこしたら喋って遊ぶから布団寝かしたら泣くし
と思ったら旦那起きてきて抱っこして寝かし付けしたあげな可哀想とか言ってくるし!!!!!
やってるよ!!毎日やってる!!
それでも寝てくれへんねんやんかーーーー!
旦那の一言でもう心折れそう。
寝かしつけもできひんアカン母親って言われた気分。。
いっぱいいっぱいなって
他の部屋に逃げ込んできてしまった。。。
余計アカン母親や。。

コメント

ひーくんまま

言うぐらいならお前せーやって言っちゃいますね私なら笑

• つみき

つみき

今旦那が抱っこしてます😔
    私寝かし付けするからって言っても出来てないやんって言われました😂腹立ちますーーー!
    コメントありがとうございます☺️

• 2月6日
りりぃ

大丈夫…他の部屋に逃げ込むってのは、赤ちゃんを安全な場所に寝かせてあるなら大正解ですよ…
その気持ち、わかります…

うちは、寝てくれなくて辛かったのでおしゃぶりを購入し、吸わせてみたら、吸い付くまでにちょっと時間かかったりしますがぐっすり寝てくれました…
赤ちゃんとの相性にもよると思いますが、こういった物とかも頼って、笑顔でいれたほうが断然良いと思います。使えるものは使って楽して、楽しく育児しましょう…!
お互い頑張りましょうね⁽⁽◝(^꒳^)◜⁾⁾

• つみき

つみき

旦那が抱っこしてるので心配はないのですが、余計何もできん母親みたいで辛いです。。

おしゃぶり等しても中々寝ない子で、
    基本抱っこでトントンゆらゆらでしか寝ないんですが、今は完全に遊ぶモードに入っちゃったみたいで寝てくれないんです😓
    もう少し頑張ってみます。

• 2月6日
  • りりぃ

りりぃ

あー、ほんとにわかります😭😭😭
    うちは今は旦那でギャン泣きしますが、以前は旦那が抱っこするとピタッ…。
    私なんていらないんじゃないか、おっぱい無くてもミルクでも育つし…と
    消えていなくなりたくなることが多かったです…

もう付き合うしかないけど体など辛いですよね…
    泣かないならそのままほっとくとかできるけど、泣いてるのにほっとくのは心が痛いですよね😭
    あとはメリーはどうですか??

• 2月6日
  • つみき

つみき

旦那でピタっと泣き止むとき悲しいですよね😭
    腹立ちつつも旦那は明日も仕事なので、抱っこ変わるわって言ったら、
    あーぁ、今あくびしてたのに。って。
    あくびはさっきから何回もしてるわ!それでも寝てくれへんねん!って怒っちゃいました(笑)

メリー、最近飽きたのか、泣くんです😂どうしたものか。って感じですよね(笑)色々ありがとうございます❣️

• 2月6日
  • りりぃ

りりぃ

そこは
    「今あくびしてるからもう少し俺が頑張るよ、みーるは寝てて!俺がどうしても限界だと思ったら起こすよ☆」だろ!
    なんて😭

ダメでしたか…!
    みーるさんのお子さんにしっくりくるアイテムとか見つかると良いですね!✨

• 2月6日
  • つみき

つみき

そんな風に言ってくれたら嬉しいんですけどね😂(笑)
    ほんと頼りないというか、、(笑)

先程、やっと寝てくれました❣️布団では起きるので、ソファに座りながらですが、寝てくれるだけで安心ですね。
    しっくりくるアイテム見つけ出します☺️ありがとうございます❣️

• 2月6日
  • りりぃ

りりぃ

どこの旦那さんも割とそんなもんですよね😭
    うちは夜泣きには全く動じないし起きないのであてにしなくなったら少し気持ちも楽になりましたwww

立ちっぱなしはほんと辛いですもんね💦
    お互い子育て頑張りましょう…!!

• 2月6日

えー!
ご主人ひどいですね!

全然アカンくないですよ!
うちと主人はわたしが寝かしつけに手間取ってた時は

そんなこと言わず

『まぁこういう日もあるよ!変わるからちょっと仮眠とったら?』

と声をかけてくれましたよ!

ご主人、冷たすぎ。

• つみき

つみき

ご主人優しいですね😭😭
    寝かし付け変わるから仮眠とりって言ってくれる時もあるんですけど、泣き止まなかったら、
    すぐにおっばいかな?おっぱいじゃない?いつあげた?オムツかえた?いつかえた?ばっかりで結局仮眠とれないです😓
    子どもに対しては優しいんですけど、私に対しては結構冷たいです😅だから余計イライラです(笑)
    コメントありがとうございます!

• 2月6日
うさハチ

アカンくないです!
可哀想って一言にカチンってきます(>_<)別にほったらかしにしてる訳じゃないじゃないですかー!

2時間も起きちゃってて、ずっとそれに付き合って寄り添って毎日頑張ってるんですね✨
逃げるのも有りだと思います。気持ち落ち着きましたか?
寝てくれるといいですね(^^)

• つみき

つみき

たまたま布団に寝かせて泣いてるとこ見ただけやん!ってイライラしました😅
    ありがとうございます😭
    ここで吐き出して、気持ちは落ち着きました!今、やっと寝てくれて一安心です。布団だとすぐ起きたので、ソファで座りながらですが(笑)寝てくれるだけで嬉しいです😊
    コメントありがとうございます!

• 2月6日
yhrt

大丈夫ですか?
旦那様の余計なひとこと。

もぉちょい言葉選んでほしいですね。
わかります。

お母さんは、毎日毎日ちゃんとしてるし、一番よくわかってるのは母親ですからねー💓

ちょっとしか携わってない
お父さんとは違いますし、、、。

少しでも寝てくれて
お母さんも寝れたらいいですね💓

• つみき

つみき

気持ちはだいぶ落ち着き、子どももやっと寝てくれました☺️
    ありがとうございます!

ほんと、余計な一言は言うくせに、労いの言葉とかは言ってくれないのでイライラします(笑)

• 2月6日
なぁ

わたしの産院の助産師さんがママに抱っこされてる時に泣くのは安心してるからだよ。自分だって安心してない人のところで泣けないでしょ?それと同じだよって言われました!
泣いて寝てくれないのは、もーなんで!ってメンタルきますが旦那さんには安心しきってないんだっと思いつつもパパっ子だね!パパが抱っこしてくれるの待ってたのかなー?とか言ってさりげなくパパに任せれるよーにパパも褒め育てなきゃだよっとも言われました😅
旦那さんの一言に傷つくこともあると思いますが、うまく褒め育てて子育て頑張りましょう🙌
わたしはまだ生後1週間のママであれこれ言う権利ないですが、2時間も寝かし付けてるみーるさん尊敬します!わたしなら旦那に何か言われる前に1人で心折れまくってますよ💦
寝る間もなく子供と向き合ってるんだからあかん母親なんかじゃないですよ!自信もってください👍

• つみき

つみき

助産師さん、上手いこと言いますね👏👏娘はパパ大好きなんで、やってみます!
    夜中に起きろとは言わないですけど、24時間毎日向き合ってる私に、余計な一言じゃなくて、お疲れ様とか、ありがとうとか言って欲しいんですけどね😂
    励ましの言葉ありがとうございます!

• 2月6日
  • なぁ

なぁ

ほんとありふれた言葉で十分なのに男性って気回らないですよね💦
    子育てしつつのパパ育て頑張りましょう💪笑笑

• 2月6日