※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後、おりものが増えて黄色いおりものが気になります。尿検査では特に指摘なし。同じ経験の方いますか?赤ちゃんはまだ降りてきていません。

妊娠してからおりものの量がかなり増え、おりものシートではなく生理用ナプキンを使用しています。
最近、黄色い鼻水のようなおりものがドバっと出るようになり、高位破水?!と、毎度毎度ビクビクしています😨
先週土曜日の尿検査の結果ではなにも言われていないのですが、なんだか不安で、自己申告した方がよかったのかなと後悔しています😣
同じようなおりものが出た方いらっしゃいますか😣?
子宮口は開いてるのに赤ちゃんが降りてきてなくて、先生に言われた通り昨日が予定日でしたが、何もなく終わりました…😣

コメント

ママ

3人目の時、生まれる5日前くらいからものすごくおりもの増えました!
あれ?破水?と思ったりしましたが、ずーと出続けてるわけじゃないし、間の検診でもエコーで破水してないって言われてました。(何も聞いてないですが毎回言われました)
子宮口が開き始めるとおりもの一気に増えるというのは二人目で聞いてたので、もうすぐかな〜なんておもってました😌

• ママリ

ママリ

子宮口が開き出したために黄色いおりものが大量にでるようになったのかな💦
    ご回答ありがとうございました🙇

• 2月6日
  • ママ

ママ

書き忘れました💦
    黄色い鼻水っぽいのは粘液栓と言うらしく、おしるしのようなものらしいです😌

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

粘液栓だとは思いませんでした😣💦
    ありがとうございました😊

• 2月6日
あすか☺︎

それは粘膜栓だと思いますよ!
私もほぼ毎日出てます!✨

• ママリ

ママリ

わざわざ画像まで添付して下さり、
    ありがとうございます😣❤

• 2月6日
みみ

妊娠するとおりものの量も増えるものなので問題はないですよ!!
高位破水の場合でもおりものとは別でサラサラしてほぼ無臭(人による)どちらかと言えば尿の方が勘違いしやすいみたいですね。。

気になるのはオリモノが黄色いって事をのみです。正常なオリモノは白濁したようなものから透明のものなので。
感染症がないか、産気づく前に担当医に相談してみた方がいいと思います!
妊娠中は特にカンジダになりやすい状態ですからね。。

考えすぎも良くないですが予定日も過ぎてるようなので気になることは相談した方がいいですよ😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😣❤

• 2月6日