※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

産後3ヶ月で生理らしきものが来ましたが少ない出血が2,3日続いて終わり…

産後3ヶ月で生理らしきものが来ましたが少ない出血が2,3日続いて終わり。それがだいたい月1ペースで今まであります。これって生理なのでしょうか?💦
妊娠前は不正出血が時々あったので不安で😱(その不正出血のときは受診しても特に問題なかったです)

コメント

夢苺

私も産後3ヶ月くらいで生理が再開しました!初めは、少なく悪露の残りがまだ出てるのかな?と思うくらい。しかも、リンさんと同じ2、3日しか出なくて私も生理?と疑問でした。でも、徐々に量も増え出る日数も増えて生理が開始されたんだと思いました。私は産後7ヶ月になりますが、完全に復活したと言っていいほどです!なので、様子を見てはどうでしょうか?

• りん

りん

私も最初は悪露かなーと思いましたがさすがに毎月続くので悪露ではなさそうで、生理かなーと思ってました😫
    今月も同じような感じでした💦
    完母ですのでもう少し様子をみてみようと思います✨
    ありがとうございました☺️

• 2月6日
  • 夢苺

夢苺

私も完母です。母が看護師をしているのでよく相談に乗ってもらっていました。早い人は産後3ヶ月で生理が再開する。と言われ私もそうなのかなと思ってました!

• 2月7日
  • りん

りん

看護師さんのお母様心強いですね!✨
    友達では完母でも産後2,3ヶ月できた子もいます!私も早く安定した生理がくるといいんですけど😱

• 2月7日