※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
margot
子育て・グッズ

断乳・卒乳を悩んでいます。夜中の授乳が大変で、卒乳後の子供の反応が心配です。背中を押してください。

断乳・卒乳をずっと考えていますが決心がつきません!!!可愛いおっぱい娘ですが、大変な部分もあり特に夜中私がゆっくりなかなか眠れないのが大変になってきました。おっぱい大好きなのて卒乳すると決めたらきっと数日、いや、数週間泣くのではないかと思うと、、、
どなたか背中を押してください!!!

コメント

くりなか

息子が1歳4ヶ月のときに、私が風邪がなかなか治らず中耳炎にまでなってしまい…抗生剤を飲む関係で断乳しました。
うちもおっぱい大好きっ子だったので、どうなるかと思いきや、1回目は泣きわめく息子に私の心が折れてしまい失敗してしまいましたが、その翌日からさらに2回目挑戦、夜中はおっぱいで起きた時だけ旦那が違う部屋に連れていってあやしてくれたりでなんとか3日くらいで夜泣きもしなくなり、断乳成功しました!
断乳おわったらがっつり朝まで眠れることがかなり増えて楽になりました😄
私自身も息子がおっぱいを飲んでる姿をみるのが最後だと思ったら最後は寂しくて泣きながら授乳しましたが…写真もしっかり撮ってもらっていい思い出です😊
旦那様は協力してもらえそうですか?最初は旦那様の協力あってだと思うので、頑張ってください!

ちくわ⊂((・x・))⊃

完母でおっぱい大好きな息子でしたが、5日ぐらいですんなり寝てくれるようになりましたよ(^^)
最初の3日を乗り越えればあとはもう開き直ってがんばれます!!
1週間だけの寝不足覚悟だと思って気合です(^^)!!
もういっそのこと家事は断乳中は疎かになってもOKってことにしましょう☆

ゆう

うちの娘もおっぱい星人でした。
新生児の頃から育休明けまでは、家では上半身裸に近いレベルで乳出しまくって吸われてました(笑)
寝てても勝手に乳出して吸うぐらいのおっぱい星人の娘でしたが、1週間ぐらい前からあと何日・何回でおっぱいバイバイねって約束してたお陰か、卒乳1日目はちょっとぐずっておっぱい掴まえて寝ましたが、2日目からはすんなり寝ました(笑)
適応能力の早さに卒乳の寂しさも吹っ飛ぶぐらいでしたよ〜😂

寂しいですよね〜
子どもも親も寂しい瞬間です。
たくさんぎゅってしてあげてくださいね💕
そしてゆっくり寝られる日が早く来ますように😊

el

こんばんは(*^^*)

うちも1歳4ヶ月でおっぱいやめました!
うちもおっぱい大好き娘で完全に依存してました。
1歳過ぎても、1時間起きにちっち😭て言って服めくってきたり。
正直ストレスになることも、夜中ももちろん寝れないし寝不足で💔でも可愛いわが子のため!と頑張ってきたのですが、悩んでる時に保健師さんと話す機会があり《可愛いけどどうしようか悩んでる》と言うと「やめたらいいやん!」とあっさり言われ😩拍子抜けしました。おっぱいをやめることが、悪いことのように思っていたので。やめていいんや、と気が抜けました。むしろ「1歳半までにやめな 余計執着するで だから、すんなりやめたいなら1歳半までにやめ。」と言われ断乳決心しました✨

おっぱいやめて、娘はよくご飯食べるようになり 夜も朝までぐっすり。しかもセルフねんねができるように。
メリットしかありませんでしたʕ•̫͡•ʔ♬✧

保健師さんから言われて救われた言葉は《お母さんがやめたいと思った時がヤメ時やで!》です。