※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
お仕事

アパレル業界での復職を考えていますが、違う仕事や派遣も気になっています。子育てとの両立が課題で、2年のブランクもあり悩んでいます。

新卒からずっと同じアパレルの仕事をしていましたが、転職しようと退職した矢先、妊娠が発覚し出産。
子供が1歳4ヶ月になる4月から働こうと思っています。
前の職場からいつでも戻っておいでー‼︎と言われたのと、やはり慣れてる職場(店舗は違う)なので仕事もすぐ感覚が戻しやすいかと思い復職しようかと思っています。
パート扱いですが、時間の融通が利くのもいいなと思っています。
少し悩んでいるのは、違う仕事とかもやってみたいかも。という気持ちと派遣なら同じ職種でも時給が高い✨というところです。
子育てしながら新しい仕事は大変かなとも思っています。
約2年のブランクがあるのでいろいろ悩んでいます。
今更何か資格を取ればよかったかなーとか思っています笑

コメント

まる

働く目的にもよるのかなと思います☺️
お金のためであれば、今までと同じところで安定して稼ぐか?自分のスキルアップのためなら別のことにチャレンてみるのか??

• まぁちゃん

まぁちゃん

アドバイスありがとうございます✨
    スキルアップ‼︎それもアリかなと思っています‼︎参考にさせていただきます😊

• 2月6日
ふじこ

私も保育園決まったら四月から働こうと思っています。前の職場からいつでも戻っておいでと言ってもらえるとありがたいですよね😊
仕事の募集見ていると子育てしてる方歓迎とか書いてあるの見かけますが、子供は保育園で病気もらって来たり、急な発熱などもありますし、友達の話を聞いていると、急に休んだり、早退したりするのが気まずいと聞きます。
他の職場の方が時給いいですが、理解があり融通利きそうなので、楽しく働ける方が良いなと思い、私は前の職場に戻る事にしましたよ😊
何処が気持ちよく働けるかも重要かもしれませんね😊
そして、私の場合歳が歳なので、今から新しい仕事覚える自信がないってゆーのもありますけどね💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱり子供は保育園預けると風邪もらってきたりとかありますもんね💦
    ママさんも多い職場なので理解は得られると思います✨多分。。
    いくら時給が良くても精神的に参ると育児などにも支障が出そうな気が😅
    私も不器用なので新しい仕事を覚えられるかが心配です😢
    前の職場にお世話になろうかと思います✨ありがとうございます😊

• 2月6日
  • ふじこ

ふじこ

仕事始まってしまったら、お互い助け合いですよ🎵
    私も独身の時は小さい子供居る方居ましたし、急な早退とかも気にしなかったですよ😊ママさん達が多い職場なら共感してもらえますしね🎵
    義妹が結構職場変えていて、どうしたの?って聞いたらやっぱり急な早退や休みで気まずくて辞めたとか聞きますし、戻って来てと言ってくれる職場があって羨ましいと言ってました。
    やっぱり働きやすいのが1番ですね😊

• 2月6日