※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
子育て・グッズ

娘が寝かしつけが簡単で、夜も8時間寝てくれることに驚きと感謝しています。

うちの娘。良い子すぎやしませんか?😅笑

まだ生後2ヶ月と、日は浅いので今後のことはなんとも言えませんが、夜の寝かしつけに全く苦労しません😂

抱っこしてなくても、添い寝して、ママが近くにいるよって感じさせてあげてるだけで勝手に寝ていってくれます😂

上の子なんてもう産まれてすぐから、抱っこ抱っこで、ねかしつけようとしても置いたらスイッチはいってギャン泣き😵の繰り返しで相当寝不足だったのに😅

夜も8時間寝てくれます😌✨

うちより親孝行な子なんているんでしょうか😆笑

コメント

みー

匂いで安心するんでしょうね😉
8時間までとはいきませんが、
息子も娘も夜泣きはほぼありませんでしたし、添い寝や添い乳してたので、
楽でした😌

  • はりぼー

    はりぼー

    夜泣きほぼなしでしたか!😳
    夜泣きするかしないかは赤ちゃんはこれからですもんね😅
    私も今これだけ楽だと、これからが心配です😅
    ありがとうございます😊✨

    • 2月6日
yuho

いいですね、、羨ましい限りです😂✌️
うちは夜中何度も何度も起きます😅
ぐっすり寝れる日はいつになるやら…(笑)

  • はりぼー

    はりぼー

    大変ですね😓
    娘もこの先もずっと夜泣きしないでいてくれたらいいんですけどね😅
    急に始まったりしますもんね😅
    ありがとうございました😊✨

    • 2月6日
ミュち

うちも3ヶ月くらいまでそうでした(^^)
ギャン泣きも聞いたことないし、いつもニコニコしてるし、寝かしつけしたことないし、起こさなきゃずっと寝てるって感じでした!
育児楽勝じゃん!全然つらくない!
と思ってましたが3ヶ月以降急に自我が出てきて、かまわないとグズる、寝かしつけに時間かかる、夜中覚醒する、寝ても1~2時間おきに起きるって感じでした💦
けどギャン泣きはあんまりしないし、基本的にいつもニコニコしてる子です!

子供の性格って色々ですよね♪
今のうちに休めるときに休んでくださいね♪

  • はりぼー

    はりぼー

    そうなんです、これだけ良い子だとこの先が心配で😅
    長男は、最初は辛かったですが後は楽なタイプだったので😅
    そうですね、今はこれに甘えてしっかりゆっくりしたいと思います😊✨

    • 2月6日
sumire

すごいいい子ですね〜(>_<)

うちの子も、新生児の頃は夜中も3時間置きにミルクあげないといけないのが大変だったくらいで、寝かしたら泣くのは当たり前なのかなぁと思い、そこまで大変だと感じてませんでした…が‼️2ヶ月目からが、その背中スイッチがずーっと続いたのでしんどかったですねー😂
寝かしつけは、オッパイあげると寝てくれてたんですが、夜はそのまま寝かせても割とすぐ寝てくれましたが、日中は背中スイッチで大変でした〜😂

  • はりぼー

    はりぼー

    背中スイッチほんとやめてほしいですよね😅
    娘は日中もたいてい機嫌が良くて助かります😣
    ありがとうございました😊✨

    • 2月6日
チョロミー

うちの子も夜20時頃に授乳して
ベットにおくと勝手に寝てくれ
朝6時まで起きません😊

寝かしつけという寝かしつけを
したことがなくやり方もわからず
一人目なのですが育児楽勝!
とか思っちゃっています(笑)
周りには今のうちだけだよ
手がかからないのわって脅されています😵

  • はりぼー

    はりぼー

    勝手に寝てくれるんですか、いいですね!😊✨
    そうそう、この先が心配なんですよ😅
    これだけ手がかからないと😅
    急に夜泣き始まるんだろうなーと思ってます😅

    • 2月6日
ココアがすき

下の子が生後1ヶ月すぎから4ヶ月まで一晩寝てくれる子でした!
しかし7ヶ月のいまは4.5回は起きて添い乳です!
上の子(二歳半)は生まれた時からずーーーっと1時間おきのフィバータイムがあったのでこれでも楽です!
それぞれいろんな子がいますね( ˙ᵕ˙ )

  • はりぼー

    はりぼー

    5回も😵それは大変ですね😓💔
    それでもまだ楽って😭すごいです😖
    私も今が手がかからなすぎて、この先が恐怖で😅
    本当にその子その子で違うものですね😣

    • 2月6日
たろまま

うちもそうでした!
夜は21時頃に寝たら、翌朝7時頃まで起きなかったです☺
4ヶ月手前あたりから、眠いとぐずり始めて、抱っこして寝かしつけるのが大変になり、明け方に起きるようにもなりました😅
成長するにつれて、いろいろとわかるようになってきたのかなーと、大変だけど嬉しくもあります✨

  • はりぼー

    はりぼー

    そう前向きに思えるなんてすごいです😵
    私なんて今がすごく楽なので、これが当たり前になって、この先娘が夜泣きが始まってしまったらものすごくストレスになってしまいそうです😞
    私もそうやってポジティブに考えられるように頑張りたいと思います😣✨

    • 2月6日
あーすー

うちも2ヶ月はそんな感じでした!

3ヶ月半ばくらいから寝なくなりましたw

  • はりぼー

    はりぼー

    そうなんですよね、今が良い子すぎてこの先が心配なんですよね😅
    たぶん、うちもこのままではいかないと思います笑
    ありがとうございました😊✨

    • 2月6日
すぬーぴー

寝かしつけしなくていいなんて羨ましい限りです😭
私も今生後2ヶ月の赤ちゃんを育てていますが、生後1ヶ月頃から寝かしつけしないと寝てくれませんし、寝たと思ってベッドに置こうものならギャン泣きです💦

  • はりぼー

    はりぼー

    上の子はそんな感じだったので、今回楽すぎてびっくりです😅
    いい子すぎて、これから大変になるんじゃないかと不安です😅笑

    • 2月6日
とも

うちの息子、一歳くらいまでは、寝かしつけに困ることもなく、夜泣きは、ない。
よく食べる、よく寝る、人見知りもない、後追いもひどくなく、本当に手の掛からない子でした(^^)
が、だんだん昼寝しなくなったり、体力ありすぎて、夜なかなか寝なくなったりと今は、そこそこ手こずってます(笑)

  • はりぼー

    はりぼー

    2歳ってイヤイヤ期もあったり大変だと言いますもんね😅
    私も今が楽すぎて、今後が恐いくらいです😅

    • 2月6日