※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmom
子育て・グッズ

子供が目におもちゃをぶつけ、目の下の皮膚が赤くなりました。医師は大丈夫と言いましたが、白目が小さく透明にふくれています。眠い時に目をこすっていますが、痛みやかゆみはありません。お正月で病院が心配です。

目のケガについて質問です。
子供がおもちゃを目のあたりにぶつけてしまいました。
ぶつけた場所がはっきり見えなかったのですが、目尻の5mmくらい下の皮膚の部分が赤くなりました。
ぶつけた瞬間泣いたけど、抱っこしたらすぐに泣き止み、血が出たり、充血したり、涙が出たりはしていません。
違う用事で小児科に行ったので、そのことを話したのですが、血が出たり充血してなければ大丈夫と言われました。
しかし、寝ているときに目を開けて見てみると、白目のところがすごく小さく透明にふくれていました。
知り合いが、目をこすり過ぎたら結膜が傷ついてそこに涙が入って小さくふくれたけど、すぐ治ったと言っていたのを思い出したのですが、大丈夫でしょうか?
眠いときに目をこすっていますが、普段とはかわらず、かゆがったり痛がったりはしていません。
お正月になるので、病院がやっていないので心配です。

コメント

kuuu

目は大切なのでちゃんと眼科で診てもらったほうがぃぃですよ。

子供ではなく旦那ですが
子供が旦那の目におもちゃ当てちゃって
見る感じ傷も見えないし平気かなと思ったけど

痛いし涙が止まらなくて眼科行ったら黒目が数カ所傷ついてたみたくて光すら辛い生活でした。

視力も下がり眼帯生活を1ヶ月してました。

こんなこともあるので心配なら診てもらったほうがぃぃですよ。