※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lippy♡
子育て・グッズ

3人育児について悩んでいます。自身が2人兄弟で、3人目を考えています。時間や寂しさが心配です。3人育児の経験を聞きたいです。

3人育児について🤔💓
私は4歳半の男の子と1歳9ヶ月の女の子のママです。
3人目を考えてまして...
私自身が2人兄弟なので、3人育児って難しくないのかなー?
1人余ってしまったり、やっぱり一人一人にかける時間が減ってしまったり、寂しい思いをさせてしまうかも?とかいろいろ心配で...😭
3人育児してる方お話聞かせてくださーい!✨

コメント

3人のママ

まだ1歳ですが上の子達に囲まれて逞しく育ってます(笑)
どんなに上の子達が騒いでも動じず、寝てばかりいました😅

仲良く3人で遊んでる時もありますし、オモチャの取り合いしたり3番目の取り合いしたり、とにかく賑やかです!

寂しい思いをさせてる時期もありましたが、仲良く遊んでる姿を見ると『3人いて良かったな!』って思えます😊

  • Lippy♡

    Lippy♡

    素敵な回答ありがとうございます☺️
    2番目の子でも逞しく育ってるな〜って思ってましたが、3番目の子になるともっともっと逞しいんでしょうね(笑)

    3人いてよかったな!って意見を聞けてよかったです!

    前向きに考えて見たいと思います!
    ありがとうございました😊💓

    • 2月6日
  • 3人のママ

    3人のママ

    朝は3番目が上の子達を起こしに突撃してます(笑)
    起きるまで襲ってます(笑)

    1人増える分、辛い事も大変な事も増えますがそれ以上に楽しさが増えますよ♡♡

    • 2月6日
ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

大変です😭
正直本当に構う時間ないです。
普段の生活がもうバタバタで😱
風邪引けばみんな一気に…(ひかない子もたまにはいます!)
小児科もぐずる中3人1人で😂
働いてますので…より大変なのは感じます。年が近いのもありますし。
1人で出歩く時は目が届かず。
大変な時もあります。
感覚開けるべきだったなーとたまに思ってしまう時ありますよ笑
可愛い時もたくさんあります。
3人仲良く遊んでいたり😋👍
年子みたいな感じで、大中小が癒しです笑
やっぱり、周りに頼る方いないとかなり苦痛かと😱私はいざとなれば実家母に頼ってます。旦那も忙しい為日々は1人で全てこなします。実家親がいなければ。キャパオーバーです笑
私のうちの現実です。長々すいません

  • Lippy♡

    Lippy♡

    忙しい中ありがとうございます😊
    1日があっとゆう間に終わりそうですね(笑)
    しかもお仕事までしてるなんて...ほんと尊敬します😭
    大中小可愛いですね😍💓笑
    私の実家はちょっと遠方になってしまうので、気軽には頼れなくて😳
    仲は良いんですが、旦那のお義母さんにもなかなか言えなくて😪
    あまり預けたりした事がありません。
    実家近いの羨ましいです😭😭
    ありがとうございました✨

    • 2月6日
4kidsmama

うちは上2人は男の子なのですが下の子にメロメロです♡
毎日○○ちゃん可愛いーってチューしたりおままごとで一緒に遊んでます😊
特に1番上は下の子に叩かれても髪引っ張られても怒らずきちんと相手してあげてて一気にお兄ちゃんらしくなったなーと感心してます😊!

私自身5人兄弟で仲良くて賑やかで自分も結婚したら兄弟はたくさん!って思ってたので見てると産んで良かったなーって思います♡

4人目も女の子なので1番上の子がまた○○ちゃんみたいな可愛い女の子が産まれるかなーってお腹よしよししてくれるので今から楽しみです♡

  • Lippy♡

    Lippy♡

    メロメロですか〜♡
    可愛いくて仕方ないんでしょうね😍

    兄弟多くて仲良くて賑やかなお家って素敵だなって思います😊💓
    難しく考え過ぎないで前向き3人目考えて行きたいと思います!

    4人目の赤ちゃん元気に産まれてきますように...☺️💕
    ありがとうございました♡

    • 2月6日