※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているときに唸り声がしていて、ゲップが出ないため苦しんでいるようです。病院で診てもらうことを検討してください。

生後15日ほどの赤ちゃんを育てています。寝ているときにいつも唸って?います。
ゲップが出なくて苦しいのかと思い、抱っこして出そうとしますが出ません。夜中は特に唸りとゆうかうめき声?が気になって眠れません(T_T) 鼻は詰まってないし、呼吸もできてるようです。
一度病院で見てもらった方がいいのでしょうか…?

コメント

マヨ王子👑

息子の時も結構唸ってて心配しましたが特に苦しそうではなかったので病院には行きませんでした😅
母乳外来の時に助産師さんに相談したら赤ちゃんは結構唸るから心配しなくても大丈夫って言われましたよ😊

  • 一華

    一華


    たまにちょっと苦しそうな顔してます(*_*; なぜか昼間より深夜の方が唸りが酷いんですよね。
    助産師さんに大丈夫と言われたなら問題ないですかね。一人目の時は鼻が詰まってたのでそれが原因で唸ってるのかと思って鼻水吸い頑張ってやってました(^^;

    • 2月6日
モモ太郎

うちの子も新生児の頃よく唸ってました!はじめての子なので心配でしたが、新生児唸りといってわりとよくあるみたいです☺️
いつのまにか唸らなくなりました!

  • 一華

    一華

    ネットでは赤ちゃんが唸るのはあることだとか書いてましたがあまりにもよく唸るのでちょっと不安になってきて ました(^^;
    様子見てみます。

    • 2月6日
ケイティ

うちも唸ってました!1ヶ月健診で聞いてみたのですが、「よくあることだから心配しなくて大丈夫」と言われ、そんなに経たないうちに唸らなくなりました😀

  • 一華

    一華

    やっぱりよくあることなんですね。深夜になるとう唸りが酷くて私の方が眠れません(^^;様子見てみます。

    • 2月6日