※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hamy101
家族・旦那

離婚…するか悩んでいます。もうずっと前からです。旦那とはSNSがきっか…

離婚…するか悩んでいます。
もうずっと前からです。
旦那とはSNSがきっかけで知り合って、つき合い、結婚、今の子供がいます。
私は精神疾患を患っていて通院して薬を服用しているのですが、なかなか良くならず安定剤を服用しながら毎日、家事と育児をしています。
結婚する前は、旦那は育児も協力するよ!とか言ってたんですけど…実際は全く。
仕事から帰って来ても、毎日お酒飲んで携帯ゲームばかりで何も協力してくれません(>_<)
もう、そんな姿を見るのがウンザリになって来ました(泣)私が、働いてお金を充分稼ぐ事が出来るならとっとと離婚しているのですが、今の私にはお金も仕事も車もありません。
(病気のため仕事、車の運転をするのは厳しいと医者から言われています)
今後の事を考えると、もし離婚したらどーやって生きて行けば良いのかわからなくて…(泣)
何かアドバイスをお願いしたいです(>_<)

コメント

生活保護を受けるとかですかね

メリー

旦那さんとは一度真剣に話をしましたか?
まずはそこからではないでしょうか。
あなたが書いた文章を一度旦那さんに伝えてみてはどうですか?
察してでは通用しません
ちゃんと言葉にして伝えてください
あと近くでバイトとかできないんでしょうか
一年やればそれでも50万くらいたまったりしますよ。

• メリー

メリー

あと、精神疾患なら援助受けられないですか?
    でもあなたに生活能力なければ 親権取れないとかもあるのでちゃんと調べた方がいいですよ。
    確か子供は10歳くらいまでは母親が強かったです。

生活保護
    育児手当
    母子扶養
    いろんな制度がありますから一度市役所にも相談してもいいと思います。
    ただ、忘れないでください
    やらないだけでやるなら改善の余地はありますよ。
    何度もしつこく教えたらできる範囲はしてくれると思います。
    あと寝かしつけとかいつやってますか?そういうのも大事ですよ 20時に寝かせたらそのあとは大人の時間ですから理想の寝かしつけとかでみてください。

あと離婚に関してですが録音、日記、らはつけた方がいいです ないよりましですから(^◇^;)

• 2月6日
  • メリー

メリー

ベストアンサーありがとうございますm(_ _)m
    厳しい言葉使ってごめんなさい。

でもみんなあなたの味方です愚痴って愚痴って乗り越えましょう!!(^◇^;)💦
    応援してますm(_ _)m💦

• 2月6日
ぴっぴ

どれくらい悩まれてるか、想像はできませんが、まずは我慢…というのは、もう無理なのでしょうか?

話し合いをして、トピ主さんの大変さ、苦労を旦那様が理解した時に、旦那様が変わってくれる可能性もこの先充分にあるのでは…??

私も産後、離婚、何度か本気で考えました。
でも、皆通る道だろうと思い、我慢、我慢、と思い今に至ります。