※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月産まれ👶🐥
妊娠・出産

赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。泣くタイミングで量を増やすのは適切でしょうか。体重増加についても心配しています。

4ヶ月になりました
完ミです

ミルクを飲んだあと
まだ足りないと泣かれます…


足りないと泣かれては増やし
しばらくそのままの量で
2、3週間とか経つとまた足りないと泣かれて
少し前に180に増やしましたが
ここ数日でまた泣くようになりました💦
今日最後の授乳は190にしてみましたが
ぺろりでした。

今はだいたい4時間おきに5回total900くらいですが
少し前は170で4回とかの日も多かったんです。

それはさすがに少ないとは思いますが
助産師さんに言わすとミルク缶に書いてる量あげるのは
ちょっと多いらしいので
200を4回の日、5回の日がある
とかになればいいなーと思うのですが

急に200は増やしすぎでしょうか

というか、皆さんのお子さんは
ミルク足らないと泣きますか?
泣いたら増やすタイミングとして
増やしてますか?😅💦

うたは2300台で産まれたのに
食いしん坊でびっくりします

今は体重は5800くらいだと思います☺️

コメント

( ∩ ˙-˙ )⊃

もう少しで4ヶ月ですが200飲んでます!
昼間はあまり飲んでくれないので180とか160でまちまちですが…( ´བ` )

ゆー

もうすぐ5ヶ月ですが足りないとすぐ泣きます😣
すぐ少し作ってあげちゃってます
今は平均200飲んでます‼️

リア

わが子も4ヶ月のころには、200飲んで泣いてました😂
飲み終わって泣いて、少しあやすと泣き止むので足したりはしてません😄

gooo!

うちの子も4ヶ月になりました!
7キロ超えのムチムチちゃんです🐷💕
混合ですが、ミルクの時は200飲ませてます♬
20〜40余ることもありますが、たいてい飲み干します✨
時間の間隔もしっかり空いてるようですし、200作ってあげてみて、飲めるようなら増やしても大丈夫だと思います😊

アヤックマ

お子さんが飲むなら200で良いと思いますよ。
一度200あげて飲むかどうか様子みたらどうですか?
量が増えるということは成長してるということですよ😊
足らない時は泣くので少し追加であげてます。
毎回足らないと泣かれたら増やしてます。
1回だけならたまたまお腹空いてない時だったかもしれないので。

ゆん

上の子は240飲んでて、真ん中の子は180〜220飲んでました( ◠‿◠ )

缶に書いてあるのはあくまでも目安で、子によって飲む子、飲まない子がいますし、足りないって泣くならあげちゃって良いと思います( ◠‿◠ )

自分もまだお腹空いてるのにご飯食べるなって言われたら嫌だしなぁ〜って思って飲むだけあげてます( ◠‿◠ )

10月産まれ👶🐥

みなさんありがとうございます!
今朝から190で様子をみましたが、昼は190飲んで泣きました(笑)

どんだけーー!!

(空の哺乳瓶を自分で持たせると、いつまでもチューチューしてるので、
やっぱりりもっと飲みたいみたいです( ̄▽ ̄;))

あやすとスグ泣き止むのですが…
(単に終わったのが悲しいのかな?(笑))

190で様子みて、200にしようかなと思います。