※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamar!
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がお風呂でうんちをするのが癖になって困っています。対策が知りたいです。

2ヶ月になる男の子を育てています。
息子はほぼ毎回の様に湯船の中でうんちをします(*゚▽゚*)
お風呂前にうんちを大量にしても
湯船に浸かると気持ちよくなるのか
うんちが出ちゃいます。。。
初めは焦ってましたが、今は慣れたものです(゚∀゚)笑

うんちが出ちゃった後の息子は、
気持ちよさそうにニヤ〜っと笑うので許せちゃうんですが、
お風呂うんちが癖になると困るので何か対策があれば教えて欲しいですヽ(´o`;
もしかしてもう癖になってるのでしょうか(´ω`)

コメント

なあな

うちの上の子は、よく湯船でウンチやおしっこをしてましたが、6ヶ月過ぎた頃からしなくなりました。
そのうちしなくなる日が来ると思いますよ。

  • mamar!

    mamar!


    そうなんですか!!
    しなくなる日が来る事を信じてます(*´-`)
    ありがとうございます^ ^

    • 2月5日
迷いヌコ

うちも毎日でした。
あの気持ち良さそうな顔を見ると許せちゃいますよね(笑)
でも、何も対策をねらなくても離乳食が始まって
便が形を成してきたらしなくなりますよ☺

  • mamar!

    mamar!


    毎日でしたか?(>人<;)
    離乳食が始まったらなくなってくるんですか??今だけなのですね!!
    それまでお風呂うんちと戦おうと思います!!

    • 2月6日
deleted user

私の息子もしちゃうんですよね(´∀`)
どうしたら治るものか(・∀・)
そのうち治るかなーと諦めてしまってます(´-`).。oO

  • mamar!

    mamar!


    うちも、またか〜と諦めモードですヽ(´o`;
    今の時期、寒いのでゆっくり一緒にお風呂に浸かりたいのに
    入った瞬間、大きな音とともに、、、
    仕方ないですね(^_^;)

    • 2月5日
さくら

洗面器などにお湯入れて先にお尻つけるのはどうですか?

ニヤ〜っとするの可愛い(*´ω`*)

  • mamar!

    mamar!


    お尻が温かくなるとうんち出ちゃうんですかね??
    今日、さっそく試してみます!!
    ニヤ〜に癒されてます(´ω`)

    • 2月6日