※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

二人目の出産を考えていたが、2020年の新元号に興味あり。夫婦で三人目は男の子ならないと決めている。元号や2020年にこだわりは?

2歳差で二人目ほしいなぁと思ってましたが、一人で手一杯でもう少し先にしよう。。と思ってたら、元号が変わるって聞いて、新しい元号がいいな😄って思って…
2019年なら、2020年のほうがいいなぁと思ってしまい(笑)
どんどん出産があとになってしまう😅

二人目も男の子だったら三人目はないよねって夫婦で決めているので(´・ω・`)

皆さんは元号とか、キリのいい2020年とかこだわりありますかー??

個人的に、平成生まれで昭和でなくてよかったかなぁと思っているので余計に考えてしまいます🙂

コメント

私は特にこだわりありませんが、家族皆平成生まれになりました☺️
考えてみれば私が実家にいた頃は家族みんな昭和で、わたしだけ平成でしたが、特に気に留めたこともなかったので、別に気にしなくていいと思いますけどねー😂

• なーぽん

なーぽん

同じく、実家は私以外は昭和でした(笑)
    旦那も平成なので合わせるのか、新年号にするのか…
    そのうち平成も昭和みたいに古いってなるだろうから新しい方がいいのかなぁとか😭

• 2月5日
はなぴー

面白いですね🤣
私は、昭和のかなり後半の生まれですが、次に元号が変わったら、三つの時代を生きることになるから得した気分だよね!と、先日旦那と話していました笑
人によって感じ方は違うものですね!(^^)
ちなみに、私は2歳差で欲しいなーと思っていたのですが、作ろうと思ったらなかなかできず…3歳差も後半に突入してしまいました(゚o゚;;作ろうと思えばすぐできると思っていたので焦ってます(^◇^;)

• なーぽん

なーぽん

3つの時代ですか!それはすごい(*´ェ`*)
    祖母は100手前だけど元号何生まれなんだろう。。

私も一人目はすぐできたので次もすぐできるだろうと思ってまだ妊活してないんです🙂
    二人目不妊とよく言うから怖いですけどね(;_;)。。
    お互い授かれたらいいですね❤

• 2月5日
a

すごい分かります‼️笑
同じ考えの方がいて嬉しいです✨
頑張りましょう😊💓

• なーぽん

なーぽん

ほんとですか😄
    予定がどんどん先になってしまう(笑)

• 2月5日
まり

この前、年号変わる前に息子産めてラッキー!って話をしてました😂
私自身、昭和の終わりの生まれなので、職場で、平成生まれでしょ、って言われて、いや、昭和です!って言えるの嬉しかったですよ😂
不妊や、二人目不妊の話をよく聞くので、授かれる時に授かれれば良いかなーと思います⭐️

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね!
    親子で3世代は、すごいですよね(*´ェ`*)

• 2月5日
まいきー

私も2歳差で2人目ほしいなーと思っていましたが、気が付いたら2歳差のタイミング逃してました(^_^;)笑
なので、4歳差、新しい元号1年生まれを狙っています😋

• なーぽん

なーぽん

仲間ですね😍!
    2歳差って案外直ぐですよね…
    仕事してるから余計に無理!ってなってしまいました(笑)

• 2月5日
いーたんママ

めっちゃわかります笑
1人でいっぱいいっぱいだし
じゃあ先に家を建てようとなり
バタバタするしでだーいぶさきになりそうです笑

次はうちは、病院で女の子産み分けしたいのでまたまたすぐできるとは、かぎらないし。。笑笑

• なーぽん

なーぽん

うちも家の話出てて、土地がいいとこがなくてとまってます🙄

病院で産み分けできるんですか!
    意味あるかわからないけど産み分けゼリー買おうかと思ってました😥

• 2月5日
  • いーたんママ

いーたんママ

家欲しいですよね!★
    いいところあるといいですね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    うちの市では2箇所ぐらいやってる病院がありますよ~!
    ゼリーも使うみたいですが病院でやったほうが確率は少しあがるとおもいます♥

一人目は自己流でやりましたが男の子でした笑笑←

• 2月6日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですね!
    費用ってどのくらいなんでしょうか。。

仕事してるので病院通うのは、きびしそうで😅

• 2月6日