※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

首が座っていない赤ちゃんと外出する際の対処法について相談しています。赤ちゃんを一人で連れて外出するのが難しい状況で、ベビーカーも持っていないため、スーパーや役所に行く方法を知りたいとのことです。

首すわってない赤ちゃんと外出。

もうすく3ヶ月なのですが、まだ首すわってない赤ちゃんがいます。

みなさん赤ちゃんと二人きりで出掛けるときどうしてますか?
抱っこじゃ厳しいですよね?

スーパーや役所に行きたいのですが、赤ちゃんどうしよう
って感じです。
平日じゃ預ける人もいなくて。

ベビーカー持ってないです。

みなさんどうされてるのかなぁと。

コメント

ぽんママ★

抱っこ紐で外出してました(^^)
手で抱っこだとキツイですよねー。

• ママリ。

ママリ。

コメントありがとうございます。

エルゴの抱っこひも買ったのですが、首すわり前だし車内での装着が予想以上に大変で家でつけることしかできずです😵

抱っこやはりきついですね、

• 9月18日
mayo

抱っこひもはありますか?
今は新生児からでも使える抱っこ紐ありますよ。
スーパーなら、リクライニングが出来るカートがあると思うので、使ってみてはいかがでしょう?

私はどこへ行くにもベビーカーは必須ですが…。散歩へ行くにも使えるので、便利ですよ^o^
購入されてみては?^o^

ママ(*´∀`)

こんにちは(*^▽^*)
私は新生児から使える抱っこ紐使いましたよ(*´-`)
抱っこだと両手塞がるので、お買い物わ役所の手続き等大変だと思います~(/_;)/
結局抱っこ紐嫌がるので、今はベビーカーが必需品になっちゃってますが……

柊斗ママ

首すわってない時はエルゴのインサート使ったり,ベビーカーを使ってましたよ(^^)
これからも使用する機会はあるかと思うので購入を検討されてみても良いと思います(^3^)/

くまぶる

私は普通に抱っこでお出かけしてましたよ!抱っこ紐もベビーカーも使わず。
確かに大変です💦
横抱き片手で抱っこ出来るならなんとかならないこともないです(´・ω・`)

kana_chan

私は新生児から使える抱っこ紐で買い物など行ってました。
ベビービョルンの抱っこ紐て、車の中の装着もそう難しくはなかったです。