※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が自分でコップを持って飲む練習ができません。練習方法や成長について相談です。

コップ飲み練習についてです!
もうすぐ1歳3ヶ月になる男の子がいます。
私が持って飲ませてあげるとコップでも上手に飲みますが、自分で持たせると口にも持っていかずひっくり返してしまいます😱💦
どうやって練習させたらいいでしょうか?😥そのうちできるようになりますか?💦

コメント

LOUIS

うちは、このアンパンマンの
コップを使って練習して
上手に飲めましたよー☺️💕

西松屋で800円くらいで
買いました(﹡ˆoˆ﹡)

• りんごちゃん

りんごちゃん

コメントありがとうございます☺
    こんなのがあるんですね!😍
    アンパンマン好きなので喜ぶかもしれないです😆✨
    早速みてこようと思います💕

• 2月5日

最近お風呂で練習してます☺️
うちも同じで私が口に当ててあげると飲めるんですが、自分で持つと飲み物ちゃぷちゃぷしたりひっくり返してみたりです😭
ですか必ず飲めるようになりますよ👏
ママが飲んでるところを見せると真似してできるようになるかもしれないのでお子さんの目の前で飲み物飲んでみたりするのもおすすめです💓
本当にあれ?いつの間に?って感じで上の子はいきなり飲めるようになりました😊

• りんごちゃん

りんごちゃん

コメントありがとうございます✨
    お風呂だったら後片付けとかしなくてもいいですもんね!😍早速明日お風呂いれる前にやってみようと思います💕

• 2月5日
あさひなぷ

うちなんかこぼされるのが嫌でさせてませんよ(^_^)
スプーンすら最近まで汚されるのが嫌で全くやらせてませんでしたが、おととい練習もなく突然一人で食べれてました(^_^)
なのでコップも時が来れば一人で突然できると思います👍

• りんごちゃん

りんごちゃん

私も後片付けが面倒で😂💦( 笑 )
    突然食べられるようになったんですね!すごい👀✨
    うちの子もできるようになってくれることを願います😁

• 2月5日
リンリオママ

まずはお風呂などこぼしてもいいとこでやるのはどうでしょうか?

夏なら外でもこぼしても大丈夫な もので練習するとか。

一歳9ヶ月ですがコップで上手に飲めるときとまだ飲めないときもあります😔

• りんごちゃん

りんごちゃん

お風呂で練習してみようと思います👀✨
    そうなんですね!私も気長に練習付き合おうと思います😊

• 2月5日
tes

底が深くない取手が両側についてるやつ(ボーロとかお菓子いれるやつがちょうどよかったです💕)で練習しました😁
それに味噌汁とかいれてたら興味もって自分で口にもっていくようになりました👍
あと汁物いれすぎると重いので、いれるのは2.3センチくらいにしたらうちはよかったです😁

• りんごちゃん

りんごちゃん

コメントありがとうございます😊
    ちょうどボーロいれるやつがあります!😍練習してみようと思います✨

• 2月5日
みなり

うちはひっくり返すの覚悟でやらせたり、お風呂場で練習したりしてました🤔最初はとりあえずひっくり返してましたよ!今かなり上手にのめるようになりました。味噌汁のお椀も一人でズズっとやってます笑

• りんごちゃん

りんごちゃん

お椀も上手に飲めるんですね😍✨すごい👀💕ズズっとしてるの想像すると可愛いです😂
    お風呂で練習してみようと思います☺

• 2月5日
Kk

お風呂場にとって付きコップがあります😊コップ飲みが上手になりましたよー。お風呂のお湯飲みそうになりますが😂💦

• りんごちゃん

りんごちゃん

お風呂に置いてるんですね!☺✨
    確かにお湯飲んじゃいそうですね!😂私も練習させてみようと思います💕

• 2月5日