※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな♡
妊活

移植した胚盤胞の判定日で妊娠に至らず、初めての経験でショック。気持ちの整理方法を教えてください。

今日は移植した胚盤胞の判定日でした。
結果は残念ながら妊娠には至りませんでした(T-T)
胎盤ができたあとはあるけど。。。てなことでした。
初めての事で、ショックすぎて仕事になりません。
みなさんはどうして気持ちの整理をつけてますか?

コメント

チビマム

分かりますよ!
私は顕微授精で授かりました。
3年かかり、三回採卵、五回目の移植でした。
初めて移植したときは期待が大きく絶対妊娠すると信じていたのでダメだったときは泣きました。
移植する度に期待してダメになって落ち込んで…の繰り返しでした。
毎回旦那に謝りながら泣きつき、その度に慰めてくれ美味しいものを食べにつれていってくれました。
泣くだけ泣いて、時間が解決してくれる感じだったのですが、きっとこの子はまだ私のお腹に来る準備ができてないんだ、と思い乗り越えてきました。
ショックな気持ちは良くわかります。
でも、きっと赤ちゃんはきてくれますよっ!!
大丈夫!!大丈夫!!

また、今回の妊娠に至った移植に当たって出来ることは全部やろうと思い、針とお灸に通ったり、ウォーキングしたり、体を冷やさないように朝晩足湯をしたりと色々しました。
まずは出来ることからで良いと思います。
赤ちゃんの為にもお母さんが元気になってお迎えの準備をしてあげましょう。
大丈夫、大丈夫!
絶対赤ちゃんはきてくれます!
妊娠菌置いておきます。

• みな♡

みな♡

励ましの言葉ありがとうございます。
    『大丈夫』の一言すごいしみました。チビマムさんの回答読みながらまた泣いてしまいました。
    移植からの2週間自分なりゆったり過ごしてきたつもりなのでまだ受けとめきれない感じです。
    旦那には改善方法がまだあるから大丈夫。と慰めてくれました。
    頑張ります。
    できることからですね。
    ほんとにありがとうございました。
    少し楽になりました。

• 9月18日
コウエイ

顕微受精5回目で妊娠しました。その前の2回目と3回目は流産しました。
一杯泣いた後、仕事に出て、友人と遊んで、家庭菜園、ペットの世話などでなるべく考える時間がないよう自分を忙しくしました。
先生を信じて、そのうちきっと出来るだろうと自分に言い聞かせました。
高齢の私さえ出来たんだから、みなさんもきっと出来ますよ。

• みな♡

みな♡

確かに1人になって何もしてない時間ができるとすごく考えてしまって泣けてきます。
    判定日の帰りいつもは気にしてないのに赤ちゃんや妊婦さんが異様に目に入ったり。。。
    なんで?って(;_;)
    今回の採血で銅と亜鉛の検査をしてもらったので次のスケジュールから1歩前に進めるように頑張ります。
    励ましの言葉ありがとうございました!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

• 9月19日