※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amm
子育て・グッズ

娘が発熱し、38.0度まで上がりました。突然の嘔吐に対処法を知りたいです。嘔吐恐怖症で心配です。流行のウイルスにも不安があります。

とうとううちにも
ウイルスがやってきたかー(T_T)

上の娘が夕方発熱し
特に何も無かったですが、
先程38.0まで上がってきて
何とか眠りについたようなのですが、
しんどい...ゲー出そう...とシクシク泣き
しんどそうでした😭

私が心配で眠れなさそうなのですが、
寝室での突然の嘔吐
どう対処されてますか?
嘔吐は初めての事なので
少しアタフタしてしまって...
情けないです😭

私自身、悪阻も酷かったですが
吐くのが怖いとゆうか...
嘔吐恐怖症という言葉もあるみたいで
それにぴったり当てはまるので😭

インフルも胃腸炎も
警戒レベルに流行ってるみたいですし
気が張りつめます、、

コメント

じゅんさん

嘔吐対策は、おけやバケツなどに新聞紙やビニールでカバーして嘔吐しそうになったら受け止められるようにします。

我が家は、やっとインフルエンザから
解放されました。

  • amm

    amm

    寝てる間に突然吐くとかも
    ありえると思ったら
    気が気じゃなく眠れません...😭

    インフルエンザも
    やはりキョウダイ間でも
    感染しましたか?😭

    • 2月5日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    インフルエンザは6歳娘、主人と私
    1歳の息子が感染しました😅

    • 2月6日
  • amm

    amm

    ひぇー、、
    やっぱり感染力強いですね😭

    • 2月6日
はにぃびぃ

こんばんは!お子さん辛そうですね😭💦
早く良くなりますように…

私も嘔吐恐怖症のような感じです😭
寝室での嘔吐対策に、必ず洗面器にゴミ袋セットした物や使い捨て手袋用意してます!
頭元に置いて寝ると少し安心できるので、そうしてます!

うちはインフルではなく、年末に友達の子が豪快に何度も嘔吐して、それが移り家族全員胃腸炎になりました😭
他人の子の嘔吐処理は、本当嫌でした😭💦

  • amm

    amm

    同じ方のコメント
    凄く救われます...😭

    特に何も無かったんですが
    嘔吐に対してだけ
    もの凄い恐怖感があり
    今も吐くんじゃないかと
    ビクビクして眠れません。。

    家族全員が嘔吐下痢の症状でしたか?😭

    • 2月5日
  • はにぃびぃ

    はにぃびぃ

    私も嘔吐に対してはとても恐怖感持ってます。
    上の子が8ヶ月くらいの時に、突然の大量嘔吐で青ざめて意識が無くなりかけて救急車に乗った事があるんです。
    それから、咳き上げで吐かれるのも怖くて😭
    自分が吐くのは平気なんですけど子供に何かあったらと心配で😭💦

    主人だけ嘔吐下痢で、上の子は下痢のみ、私は発熱と悪寒、下の子は数回の下痢で済みました!

    • 2月5日
  • amm

    amm

    そうだったんですね。
    私は特に自分が吐くのは
    もっと恐怖で...😭

    やはり胃腸炎は酷くなりますよね😭

    • 2月6日