※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら♡
その他の疑問

妊娠前に喫煙していた方〜喫煙している方々、子供が何歳になってから復…

妊娠前に喫煙していた方〜喫煙している方々、子供が何歳になってから復活しましたか?

妊娠前喫煙してて今授乳中の方
タバコ吸いたくありませんか?
子供にはって思ってしまいますよね

コメント

ま。

今授乳中です!
ビタポンに変えました!
どうしても吸いたい時は
iQOSを吸っています…(何も変わらないことに昨日気付きましたが)

• らら♡

らら♡

ビタボン授乳中はだめじゃないですか?
    授乳中なのでタバコ控えてください💦

• 2月5日
ゆきだるま

吸いたかったです💦
旦那が吸っているので尚更だったと思います。

授乳終わってからも吸わないでいようと思いましたが結局今は何本か吸っちゃってます💦😭

• らら♡

らら♡

私も主人やら家族が吸っていて‎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    妊娠中よりも産後半年過ぎてから吸いたくって💦
    せっかく辞めたしなと思っても吸いたくって‎°(ಗдಗ。)°.💔
    復活しちゃいましたか‎。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
    値上がり怖いですよね。

• 2月5日
theory☆

15年吸ってたけど
妊活する時に夫婦で辞めましたー!

たまに、一瞬吸いたくなります(笑)
が、せっかく辞めれたのと、吸いたくなってもすぐ忘れる程度なので
復活?吸わないと思います✨

また吸って、また辞める方がしんどいし☺

• らら♡

らら♡

15年は長いですね‎‎‎|ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。o
    ご夫婦でお辞めになられたのですね‎‎‎ꈍ .̮ ꈍ
    確かに辞める時大変ですものね😅

• 2月5日

9ヶ月に入ってから授乳が夜の一回のみになったので
朝1本だけアイコス吸ってます(>_<)

• らら♡

らら♡

母乳に影響ないですか?

• 2月5日
柊0803

産前20年間ヘビースモーカーでしたが、妊娠を機に喫煙、本当に辛かったです。

今でも夢に出てきたりはしますが、吸いたいとまでは思いません!

• らら♡

らら♡

20年間は長いですね‎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    吸いたいと思わないんですね‎。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。羨ましい😂

• 2月5日
  • 柊0803

柊0803

脳の奥底では吸いたいと思っていると思いますが、吸ってみたら臭いし美味しくないし…ですんなり吹っ切れました!(笑)

• 2月5日
✾zizi✾

長男妊娠発覚から禁煙続行中~
何年経ってもふとした時に煙草吸いたいって思います😆💦
でも、せっかくやめれたし、主人の煙草は臭いと感じるし、たばこ税はあがる一方だし、勿体ないので卒乳しても禁煙続けたいと思ってます😄

• らら♡

らら♡

吸いたいと思うのですね‎(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)
    うん、そうですねタバコ税はあがりますし‎๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 2月5日
  • らら♡

らら♡

下の小お子さん、1日母乳何回あげているのですか?‎‎‎꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

• 2月5日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

コーヒー飲んでる時とかパソコンで作業してる時とか…習慣で、ですかね😆💦
    煙草を思い出します😰
    授乳中でお酒も解禁してないですが、ビールとか飲んだらそれも煙草が吸いたくなりそうで…怖いです😁

まだ1日6回ぐらい授乳してます❗
    夜間授乳も1、2回あります😄

• 2月5日
  • らら♡

らら♡

私は運転中と御飯の後とかです‎‎‎‎‎‎(ᗒᗨᗕ)
    主人も家族も吸ってるから余計です‎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    お酒とタバコの相性凄いですよね笑
    断乳は考えてませんか?

母乳出るなんて素晴らしいです♥
    夜中起きるのですね‎˚‧⁺(͘๑̊/﹏)⁺‧˚
    私は完母だったのですが乳首噛まれて痛くて夜間断乳しようと混合にして
    2日間母乳飲まずでミルクになってるところです‎(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)

• 2月5日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

うちも主人は禁煙出来なかったので、今はIQOSですが吸ってます😩
    なので『煙草吸いたいわぁ』って言うと『吸ったら❓』と軽く返されちゃいます😓
    3人目を考えてまた禁煙で辛い思いはしたくないなぁ~とか💦
    3人目がなかったら最後の授乳になるかもだし、断乳せずに卒乳出来たら良いなとか思ってます😄

煙草吸ったあと10分ぐらいは呼吸する息にニコチンが混ざるって聞くので、子供への影響を気にするなら煙草は復活しないに限りますね😭
    早く煙草吸いたいって思わなくなりたいです😏✨

• 2月5日
うどん( ˙꒳​˙  )

悪阻の時に吸えなくなってからまだ一度も吸いたいと思いません💦
旦那のIQOSもくさいし、路上喫煙もすれ違いたくないくらいつらいです。

ピカチュウ

今すぐにでも吸いたいです。(笑)
完母なので吸えるのはまだまだ先ですね…
今はビタミンタバコで我慢してます🤣

• らら♡

らら♡

吸いたいですよね‎‎‎|ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。o
    ビタミンのって授乳中だめじゃないですか?

• 2月5日
  • ☺︎☺︎

☺︎☺︎

横からごめんなさい。禁止はされてないみたいですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• 2月5日
  • らら♡

らら♡

そうなんですか?
    妊娠中授乳中の方は控えてくださいと、医師の相談と書いてありましたよ💧

• 2月5日
  • ☺︎☺︎

☺︎☺︎

ビタバコのHPには主治医に相談とは書かれてますが控えてくださいとまで書いてなかったので前に試しに産婦人科で聞いてみたら吸っても大丈夫と言われたので大丈夫だと思ってましたが医者次第なんですかね🧐?

• 2月5日
  • らら♡

らら♡

そうなんですか?
    今ビタボンのHP見たら
    妊娠中と授乳中は控えてくださいと書いてありました‎‎‎‎‎‎(ᗒᗨᗕ)
    でも、ビタフルには書いてなくて、
    前にもママリで質問したら
    ニコチンモタールも入ってないけど添加物がよくないだとかで妊娠中と授乳中はだめですよって、言われたんです。
    聞いたんですね♥
    医者で回答ちがかったらどうなの?思いますよね‎‎‎‎‎‎(ᗒᗨᗕ)

• 2月5日
  • りんご

りんご

だめだと思いますよ〜!何が入ってるかわからないもの吸ってそれを子供に与えてるって考えたらアリエナイ

• 2月5日
のんママ

妊娠発覚ですぐタバコを辞めて←つわりがひどくて吸う気になれず、そこから授乳期まで一口も吸わず
一歳になり断乳して1日目で吸いました( ´ u ` )タバコは臭いが気になるのでIQOSに変えて、今また禁煙中です。
IQOSは旦那にあげました。

• らら♡

らら♡

私も悪阻酷かったです。
    一歳で断乳したのですね‎‎‎꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
    何日位お子さん泣きました?
    夜間飲まなかったのですか?

妊娠中おめでとう御座います(●´ω`●)
    また禁煙中ですか‎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• 2月5日
  • のんママ

のんママ

子供は1日目の夜はギャン泣き2日目は少しぐすぐす 3日目は忘れた感じに爆睡してました。
    一歳なったからと!日中含め夜間もすっぱり断乳したのでおっぱいは張りましたが、絶対あげないと決めていたので卒乳は子供の方がすんなりです( ´ u ` )
    またつわりで、つわりがくるのがはやいほうなので自然にやめれました

• 2月5日
  • らら♡

らら♡

この前の健診で一歳目安に辞めたら?と保健師サンに勧められましたが
    噛まれて痛くてそれよりも夜間断乳したくて混合にして2日間母乳飲まずミルクになってるところです‎(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)
    三日目には慣れたのですね‎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    一歳まではミルクはあげないとだめですよね?
    つわりに育児大変ですよね。、
    二人目欲しいのですが育児と悪阻に何か怖いです‎๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 2月5日

もう吸いたいとも思わないのに不思議と未だにタバコを吸う夢見て目覚めて寝ぼけて一服しよう。と換気扇下に行こうとする自分が笑えます

タバコ代が浮いた分生命保険に入りました!
タバコ代はお金を捨てて寿命縮めてますが、生命保険は掛け捨てじゃないから少々お金戻る程度ですがもしもの時の保証に安心して暮らせてるのでもう吸いません
ケチなんで笑笑

• らら♡

らら♡

笑いました笑
    寝ぼけて立ち上がるのがまた凄いですよね笑
    習慣だったのが身についててしまっててそのような行動になったんですね‎‎‎(՞•Ꙫ•՞)ノ

たしかに、寿命縮めますし身体には悪いことダラけですね‎‎‎|ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO
    生命保険は大切ですよね‎‎‎•́.•̀

• 2月5日

退会ユーザー

私ケチなのによくタバコ吸ってたなと思います笑笑
    流石に10年喫煙して禁煙から2年だとまだ習慣が消え切れてないのかなと換気扇下で情けなくて笑います

• 2月5日
hima

私はそのままタバコ辞めました~
これからどんどん高くなるだろうし、子供居たら吸う暇ないし😂
辞めて5年、未だにお酒飲んでる時に吸いたくなりますが、吸ったら吸ったでヤニクラおこして気持ち悪くなるだろうと思い、吸ってません(笑)

• らら♡

らら♡

高くなりますね‎‎‎|ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO
    子供目が離せませんよね。
    お酒は復活したのですね‎‎‎꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
    母乳辞めたらお酒飲みたいです‎‎‎(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    久々ですからヤニクラ起こしますね確かに笑

• 2月5日
やーこん

旦那と喧嘩するたび、
こんな時煙草があれば!とか
前までの自分なら秒で火つけてたなー…とか
多々思うことはあります😂
が、1人目が気管が弱いのと、2人目妊娠中なのとで、一昨年から継続して禁煙中です💦

• らら♡

らら♡

分かりますそれ笑
    年子ちゃんですか?‎‎‎(ฅωฅ*)

• 2月5日
  • やーこん

やーこん

上が2月生まれで、次が5月予定なので、1歳3ヶ月差です😊

• 2月5日
  • らら♡

らら♡

例えば学年で、小1と小3って事ですか?
    息子は3月なので上のお子さんと一ヶ月違いですね‎(^^♪

• 2月5日
ともママ

1人目は妊娠確定し、中期と後期に1本ずつすって禁煙しました。
仕事開始して、断乳し、娘が2歳になった時に1日2本くらいに復活。
2人目出来たとわかり、妊娠確定した時点で禁煙してます。

• らら♡

らら♡

二人目妊娠おめでとう御座います(●´ω`●)
    二人目の妊娠分かってから禁煙するの大変でした?

• 2月5日
  • ともママ

ともママ

初めは辛かったです。。朝・晩って息抜きで吸っていたので😱でも、ツワリが後押ししてくれて吸わないのに慣れました(*´∇`*)
    その代わり、朝・晩の一杯のコーヒーが日課になりましたかね(笑)

• 2月5日
ミラーユ

1人目、2人目は、産後しばらくして再開しました!
3人目は、妊娠中から受け付けなくなり、今も吸っていませんし、吸いたいとも思わないです。
旦那がタバコ吸った後に娘抱っこしたら、その後に私が娘抱っこしたら凄いタバコのにおいで…
それに気付いてからは、過去の喫煙の後悔と、今後の誓いを立てました!
18年のタバコ生活とおさらばです(笑)

りんご

一回辞めたら臭くてダメじゃないですか?みんなある意味スゴイ!私はたばこ原始人の吸うものと思っています。
100害あって一利なし!アイコスビタポン然り