※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきら
妊活

基礎体温が一定で心配です。電気毛布の使用が影響する可能性があるか教えてください。

基礎体温について。
最近は測りだしたのですが、毎朝測ってもほとんど体温が変わりません。
前回の生理日から測り、すでに排卵時期を過ぎてるはずなのですが、基礎体温がずっと一定です。

これ(無知ですみません;)、電気毛布を使ってると影響って出ますか?
極度の冷え性なので電気毛布を使わないと寒くて寝れません。
また、電気毛布を使わない時期に測ったことがないので、それが原因なのかもわかりません。

初心者で申し訳ないです。電気毛布は基礎体温に影響されますか?

コメント

影響しません。
影響したとしても毎日体温が変わらないのはおかしいです。

• ゆきら

ゆきら

影響しないんですね。。
    2ヶ月くらい測ってみて、それでも変化なければ病院に行こうと思います(>_<)

• 2月5日
m

暖房など影響はしないと思います。
ずっと一定とはどのくらいですか?折れ線グラフがまっすぐという事でしょうか?
測り方を間違えていないですか?

• ゆきら

ゆきら

測り方は間違ってないかと思います。朝イチ起きたときに、舌の下に挟んで測っています。

こんな感じです。
    排卵予定日から4日過ぎてますが、まだこんな感じです。
    二ヶ月間同じように続いたら病院に行こうと思います。

• 2月5日
  • m

m

生理開始日から測ってるのなら今D15日ですね?
    まだ排卵されていないですね。
    排卵が遅れているか、無排卵の可能性もあります。
    基礎体温で見る排卵は高温期にグンっと上がれば排卵されたという印です。

• 2月5日
  • ゆきら

ゆきら

そうなんですね。
    私は生理周期が26日くらいなので、一応このアプリだと4日前が排卵予定日でした。

生理周期が短かったりすると無排卵の可能性があるとも効いたので、もう少し様子を見ます。ありがとうございました。

• 2月5日
  • m

m

アプリはズレる事も多いので、あまり気にしない方が良いですよ。
    基礎体温も気にしすぎる人が多いみたいで、病院の医師から目安程度にゆるく測っていくように言われました。
    あまり不安ならず様子みてくださいね(^^)

• 2月5日