※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
妊娠・出産

妊娠中、両親に迷惑をかけてしまい、嫁ぎ先の意見も尊重しつつ、将来の頼りごろや感謝の気持ちについて相談しています。

妊娠してから、実両親には改めて沢山の心配や迷惑をかけてきました。まだ、産まれてないけど、色々買って貰ったり付き添いしてもらったり。ホントは自分達の意見を貫きたいけど、嫁いだ身だから、嫁ぎ先の意見を尊重したりと。
実家が近い為里帰りはしませんが、出産したら絶対に頼る時も出てくると思います。自分が親になるのに、いつまでも親に頼りきりで。面と向かって、ありがとうとか恥ずかしくて言えませんが。両親の誕生日とかに何か出来たらなぁとは思ってます。
里帰りされた時とか、改めて感謝の気持ちを込めて何かされた方いますか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

コメント

ぴぃちゃん

私も結婚してからも両親に頼りきりで、里帰りした時もお金はいらないと言われたので、私たちも一緒になのですが今度温泉旅行をプレゼントしました。孫も一緒にの旅行になので今から楽しみにしてくれています(>_<)

• ちゃいこ

ちゃいこ

旅行素敵ですね♡
    お金はいらない、私の両親も良く良います。思い出の方が記憶に残りますしね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 2月5日
(´ω`)

実家が遠くてなかなか会えないので母の誕生日に「誕生日おめでとう!今まで迷惑かけたりしたけど産んでくれてありがと。これからも長生きしてね」とメール送りました🙌✨
そしたら、返事がすぐ返ってきて「なんや?遺書か?」でした😂(笑)

• ちゃいこ

ちゃいこ

冗談が素敵なお母様ですね♡
    手紙を書こうとも思ってます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    私は、実家が近いことに恵まれてますので時間がある時には出来るだけ、孫を見せに行こうと思ってます!それが、親孝行かなぁなんて( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 2月5日
ポニョッポニョ

二人目妊娠中の今も頼りっぱなしで
迷惑かけてばかりなのですが、
1人目の出産後落ち着いた頃に
食事に誘って一緒に行きました😊
普段行かないお店です。
ちょっと高めの。
あとはたまにですけど
日頃の感謝ってことで食事に誘ってます。

• ちゃいこ

ちゃいこ

良いですね♡
    普段行かないようなとかに行くのは、気持ち的に変わりますよね‎|•'-'•)و✧

• 2月5日
あー

私も嫁ぎ先と実家が近い事もあり里帰りはしませんでした🐤
実母はして欲しかったみたいですが😅
頼らないつもりでもいろいろ迷惑かけてます😢
そんな時に両親の有り難みをひしひし感じます❗
だからこそ自然に「いつもありがとう」「悪いねぇ」「申し訳ない」と今だから言える様になりました😄
でも母も「私もそうだったから」といつも良くしてくれます😄
なので金銭面がいつも苦しいので誕生日にメールか電話は欠かさずしています❗
親になってから親の有り難みに気づいても遅くないと思うので今は感謝しながら親子ぢゃなく年の違う子どもをもつ母親どうしな感じで良く話をしてます😆

• ちゃいこ

ちゃいこ

ホントに、親の有り難みを感じます。旦那より、親を頼ってる自分がいますがwww
    自然に口に出来るって素敵ですね( *¯ㅿ¯*)
    私も、照れくさいけど頑張ってみます♡

• 2月5日
まゆゆ

私も頼りっぱなしです。でも本当に助かるし頼りになります。実両親のおかげでここまで子育てしてこれました。こういう親になりたいと、心から思っています。
ちゃいこさんの感謝の気持ち、素敵です✨✨ちゃいこさんの投稿見て私も何か恩返しがしたくなってきました😊

• ちゃいこ

ちゃいこ

返信ありがとうございます♡
    私も、両親から沢山見習うとこあるので、両親みたいになれたらと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 2月6日