※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

毎日同じことの繰り返しで子供を一人で見ている妊婦。ストレス発散方法がわからず不安。みなさんはどうしていますか?

毎日毎日同じことの繰り返し
丸一日一人で子供みて、妊娠中で精神的にも不安定。
なにかストレス発散方法があれば。。
発散方法もわからなくて溜まっていくばかりです。
みなさんはどうしていますか?

コメント

basil

うちも同じ状況です(;^_^A

無駄に夜更かししてママリとかで他人とお話しするくらいしか今のところ捌け口がありません💦💦

• みい

みい

お子さんの年齢も妊娠週数も近いんですね(>_<)
    私も最近ママリ始めたばっかりですけど、みなさんのつぶやきみてるとあたしだけじゃないんだってすごくほっとします。。

• 2月5日
aymdr

とてもお気持ちわかります。
妊娠中の育児大変ですよね、わたしもつわりで休みたくても休めないのがつらくて何度も落ち込みました。
わたしは旦那さんとか子供を見てもらえる時に見てもらって、友達とご飯に行ったり、子供をまかせて別室で一人でボーっとしたりして気分転換してます。
一人になれる時間が出来るといいですね😣

• みい

みい

そうなのですね。旦那さんが協力的な方だとだいぶ楽ですよね(>_<)

家は、旦那が夜の仕事なので、なかなか時間も合わず一人で見ている状態で休みも週一なので、たまに家族で外に出たりくらいで、たまに1人の時間ほしいなと思います。
    二人目が産まれたらますます無理だと思うので(>_<)

• 2月5日
ひふみ

ゲームセンターで、クレーンゲームしに行きます!!
あとは、暖かい飲み物飲んで鼻から深い息をし、深呼吸してください!

• みい

みい

いいですね!なにかそうやって発散方法があって羨ましいです(>_<)
    暖かい飲み物ですね!やってみます☆

• 2月5日
たまご

毎日家事育児おつかれさまです☺️✨
同じ状況なのでお気持ちすごくわかります。
私は平日は毎日午前中に公園や買い物にいって外出するようにしてます。
今の時期寒くてしんどいですが、家にいると息がつまってしまうので😂
その分子供もしっかりお昼寝してくれるので、午後はその間に好きなことしてゆっくりしてます。
あとはたまにお昼を豪華にしたり、甘いもの買ったりしてます😍
主人が休みの日は1人で車に乗ってどこかにいったり、みんなで出かけたりして言葉は悪いですが、2人きりの時間を作らないようにしてます。
なかなか自分の時間が持てなくてストレス溜まりますよね…
みいさんなりの発散方法が見つかるといいですね☺️

• みい

みい

なるほど。。
    最近は本当に寒いので、あちゃちゃさんもお子さんも風邪引かないように気をつけてくださいね(>_<)
    御主人が協力的な方だとだいぶ楽ですよね(>_<)

あちゃちゃさんも無理せずお身体第一にして下さい!

• 2月5日

私も同じです💦
転勤族で、親も友達も近くにおらず、働いてもいないので話し相手がいなくて寂しいし、不安定です💦
親や友達に電話して愚痴ったり、ママリでママさんとお話したり…
家にいると息がつまるので、とりあえず毎日支援センターやショッピングセンターなど外に出るようにしてます!

• みい

みい

そうなのですね。。

たしかに一日家に子供と2人きりってだけでも息詰まりますよね。。
    妊娠中なので、あまり遠出は出来ないので近場でお買い物(主に100均で笑)が今一番の自分の中での楽しみです笑

• 2月5日