※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちmama♡
お金・保険

建売住宅を購入する際、地銀でのローン審査がOKだったが、クレジットの返済遅れが心配。本審査通る可能性は高いでしょうか?

何度かマイホーム、住宅ローンで
質問してお世話になってます🙇‍♀️

今回とても条件のいい建売を見つけ
購入する事になりました。
事前審査にも通り、満額OKと返事を
いただきました。
車のローンがあったりと
ろうきんはダメでしたが
地銀がまさかのOKでした。
地銀は絶対無理だと思っていたのですが
給与振込や家賃電気ガス水道保険等
生活基準ほぼその銀行を
使っているからとの理由と
不動産屋さんの担当さんに言われました。
ちなみに、担当の方は元銀行員だそうで
ローン関係なども安心してください。
通りますよ。と言っていただけました。
が、車のローン以外にも実は
旦那が結婚前か結婚してからか
ずっとリボ払いのクレジットを
返済しており、何度か返済を
遅れたりした事があったのを思い出しまして。。
(ここ2年くらいは遅れもなく返済しています)
そして、仮審査の紙にも
車のローン以外にクレジット返済中との事を
伝え忘れていまして、、

昨日、本契約し、
来週辺りに本審査受けるにあたって
もしかしたら仮審査通って
本審査が稀に落ちる人がいる中の
一部になるかもしれないと
かなりビビってます。。💦

やっぱり、本審査通る可能性
高いですかね?😔💧

コメント

そら

うちもつい最近、本審査をして通りました。

うちの場合はペアローンにしており私が車のローンがある状態でした。

リボ払いではありませんが、旦那が旦那のクレジットカードの引き落としに使っている口座に私が里帰り中に入金をし忘れてハガキがきて遅れて支払ったことが2回あります。
2回目は同じ銀行の違う口座にお金を入れてしまい引き落とされないという凡ミス…
ちなみに2回目は去年の11月です…

本審査の時に銀行の担当者から2週間後に結果が出ますと言われましたが、約束の2週間だっても連絡が来ず、仲介業者の担当の方に催促して本審査が通っているという結果を知りました。

その間は本審査に落ちたんじゃないかとハラハラして毎日過ごしていました。

こんな私たちでも住宅ローン通ったので、ゆちmama♡さんも本審査が無事に通って夢のマイホームを購入できる事を祈ってます。

  • ゆちmama♡

    ゆちmama♡


    返信ありがとうございます。
    審査の方おめでとうございます😊
    これからわくわくですね😍
    うちはペアローンではないですが
    話を聞いて少しホッとしました😵
    無事に通ってくれる事を
    信じて待って見ます😭💓

    • 2月6日