※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院中。血糖値が上昇中で不安。どの値でインスリンを打つか、内科と相談予定。

妊娠糖尿病の方に質問です。

2週間前から切迫で入院しています。
入院後、75gのブドウ糖の負荷検査に引っ掛かり、妊娠糖尿病だということが発覚し、
朝と夜に血糖値を測っています。

まだ測り始めて5日ほどですが、
食後二時間で140→145→150→162→172と
日に日に上がっています。
食前の血糖値は正常です。

今後、内科の先生と相談していくと
思うのですが、不安で不安で😢😢
どのくらいの値でインスリンを
打つことになってしまうのでしょうか?

コメント

めぐぴ●

値は忘れちゃいましたけど、、
インスリン打って赤ちゃんが健康に育つなら!と、諦めて打ちました
思ったより全然痛くなかったです〜〜
血糖測る時のほーが痛かったです(^_^;)

• そう

そう

自分で血糖値測るのが怖くて、
    入院中なので看護師さんに測ってもらっている状態で...。インスリン思ったより痛くないとのことで少し安心しました😭

• 2月5日
  • めぐぴ●

めぐぴ●

おなじく病院食なのに、血糖値が高くなりました。
    切迫で点滴をして、その点滴に糖分含まれてるのもあるけれど胎盤が大きくなると血糖値のコントロールが難しくなることがあるから仕方ないって言われました。。
    赤ちゃんが糖分欲しさにやってるみたいなので、食いしん坊なんだなーと思ってました。わら

• 2月6日
ロミックス

同じく妊娠糖尿病です~😭
数値はそうさんより低かったですが、今週からインスリン打ちはじめました!
最初は、やっぱりインスリンに抵抗&不安があって食事を気をつけてはみたものの、やっぱり上がるときはあがってしまって😖前回の検診で羊水が多くなってると言われ、糖尿のせいかな~と言われ、そのことの方が心配になったので、赤ちゃんが無事に育ってくれるならとインスリンを打つことを決めました!インスリン自体を打つことは赤ちゃんには、なんの影響もないそうですよ!
妊婦生活もあと少し♪お互いに元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね~😆

• そう

そう

そうなんですね😞💦
    じゃぁ、私もインスリンになってしまうかもですね...。入院中なので病院食なのに、
    日に日に上がっていくので、かなりショックで😭インスリンの覚悟をしておこうと思います。
    はい、お互いに頑張りましょう!

• 2月5日
sak1

同じく妊娠糖尿病です。
毎日そこまで上がってるとインスリン言われる可能性ありですね(T_T)

• そう

そう

やっばり、その可能性が高いですよね...。
    血糖値測ってくれた助産師さんの顔が
    曇っていたので、かなり不安で。
    インスリンになるかもと、覚悟を
    決めておこうと思います😢

• 2月5日
  • sak1

sak1

週に一回ぐらいの140越えは目をつぶれるらしいんですけど毎日こえてるなら仕方ないかもしれないですね(T_T)
    お食事の指導は受けましたか?
    私は湯豆腐鍋とかで数値あげないようにしてます(T_T)

• 2月5日
  • そう

そう

そうなんですね😢💦
    食事指導はまだ受けていないです😞💦
    測り始めたばかりなので、少し様子見ようと
    いうことになっています。
    病院食なのに、上がっていくので、
    ショックです...。

• 2月5日
なっちゃんママ

ごめんなさい、数値はわからないですが😅
私は二時間後は120までが大丈夫な範囲と言われていてたまーに超えちゃうときありますが今の所インスリンの話は出ていません。後期、もっと上がると言われていてそーなったら考えるけど、、と言われてますがどのくらい高くなったらなのかわからずでハラハラしてます😥
赤ちゃんのためだからそーなっても仕方ないですけどできれば打ちたくないのが本音なので💦

同じく双子ちゃん妊娠中なのですね🤗初期の血液検査で引っかかり、そこから一日4回測ってます😐

• そう

そう

120までが大丈夫なんですよね...。
    インスリンになったしまったら、
    覚悟を決めるしかないけれど、
    私もできれば打ちたくないです💦
    切迫で入院していて、病院食を食べてるのに
    上がっていくので、ショックです😞

双子ちゃんなんですね!
    双子は妊娠糖尿病になりやすいとは
    聞いていたのですが、まさか私がという感じです。

• 2月5日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

病院によっても違うのかな?とも思いますが、、
    私も最初の2週間くらいはなかなか安定しなくて超えちゃうところが多かったですよ〜妊娠糖尿病だとわかった初期の方が気にしてたのに😅
    糖尿病食とかになっててもですか??
    食後に少し動くとだいぶ数値に変化ありますが、切迫ならそうも出来ないしなかなか辛いですね💦でも病院だと規則正しく食事は出来ますね!それだけでも違いますよ!

私もびっくりでした😥
    リスクは高いだろうな〜くらいにしか思っていなかったので💦産んで一週間くらいは測ってもらうと言われていてまだまだやらなきゃいけないのか〜と思ってます😣

• 2月5日